2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖おにいさん

とうとう購入を開始してしまいました。 面白くて爆笑しっぱなしです。 特にお気に入りは弁財天さまです。 ルックスがカッコよくて超好み。そして超ロック。 彼女を主人公にしてスピンオフでないかなあ……。

シュヴァルツェスマーケン

面白いんですが…… こう……もう少し手加減というものを。 (エンターテイメント的な意味で) もっと戦術機の活躍をカッコよく書くとか、 登場人物をカッコよく書くとかして燃え成分でうつ成分のバランスをとってもいいと思うのですがどうでしょうか。 まあ、所…

機動戦士ガンダム バニシングマシン

偶然手にとってみたんですがこれは面白いなー。 やっぱり戦場と兵器開発というのは面白いです。 特にプロジェクトZは自分的によかった。 あと、ナイチンゲールとハイニューガンダムはカッコいいです。 オルタで試作機X−29の物語を書いている自分には参考…

>マイナス待っています。前回途中で分割のため早く更新かと期待しています。 くくく……どうやら封印された本気を出すときが来たようだな……。(厨ニ病乙) 期待されたというのならッ!それに答えなければなるまいッ!! と言うわけでマイナスに全力を注ぎたい…

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失のDVDを購入。 映画館で見てきたんですが、やっぱりクオリティ高いし面白いなあ。 ロングヘアーハルヒも消失長戸も可愛いなあ。 俺ちょっと文学部に入って消失長戸と仲良くなってくる。 しかしキョンはツンデレよのう。 脱出のヒントであ…

相棒劇場版

実は相棒は見たことないんだぜ……。 TVシリーズをすっ飛ばしていきなり劇場版はどうかと我ながら思いますが、こまけぇことはいいんだよ。(AA略) あ、ネタバレあるかもしれませんのでお気をつけを。 見ていて面白かったです。 あれはモールス信号だ、と…

>今回もフェイトマイナス面白かったです。 >特にライダーがメドゥーサ化の速さにこの作品の独自性を感じました。 >続きを楽しみにしています。最後に一つ、ヤンデレって怖いです。 いつも感想をいただきどうもありがとうございます。とても嬉しいです。 …

けいおん!!

けいおん!!を見ていますがやっぱり面白いです。 あずにゃんかわいいよあずにゃん。 自分の一番は澪ですがー。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1287156365/ これはよい王道ロボ物。 やる夫もミクもいかにもボーイミーツガールですしいい感じです。 今足りないのはこういう王道作品なんだよ。

この日記で取り扱っているのは主にフィクションの話題であり、 現実とは関係ありません。

PBMをぼちぼちと

ぼちぼちとPBMを書いたり描かなかったり。 とりあえず今のは一旦おいておいて新作が書きたくなったので、 そちらを先に書こうかと。 次は仮面ライダー……もといバエルとベルゼブブの契約者同士の戦いなので派手派手にしてやんよ、と考えています。 ……まあ…

文学少女と恋する挿話集4

文学少女は癒しを求めて読んだらクロスカウンター喰らったでござるの巻だったので読んてなかったのですが、これは面白い。 少女漫画ばりの切ない恋愛物語が多いので面白いです。 (まあ、書いてる人女性だし) 特に内面描写だけでここまで書ける人たちは凄いな…

【やる夫で】黒板の裏には秘密があるようです【JESUS】

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1289044005/ とうとうジーザスキタァアアアアアアッ!! ジーザスは大好きな作品なのでこれはめがっさうれしいですよー。 そしてヒロインに初音ミク。 ミク好きな俺としてはなんという俺得。 そしてまさか…

フェイト・マイナス第9話

http://bluephantasm.web.infoseek.co.jp/Fatess27.html よ、ようやくできた……orz スランプぎみだったのでなかなかできませんでしたので、 予定の半分で切って更新しました。 時間かかりすぎだろう俺……。orz

[]あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ……まあ、新年早々やってることは、 HPの更新だったりしますが。