2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

できない夫は冒険者として立志するようです

http://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-2522.html このスレは面白かったなあ。 特に麻呂ツインドライヴのシーンで一番爆笑しました。 教育神麻呂降臨である。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

初音ミクProjeactDIVAF2を購入ー。 今のところお気に入りのモジュールはルカさんのサクセサーだったりします。 そして二息歩行でギターをかき鳴らすミクさんかっけえ。 ルカさんだとさらにカッコよさマシです。 指切りとかからくりピエロとかBlackjackとか知…

いつか静かな海での金剛さんが魅力的なので、 金剛さんのSSとモバマスの高峰のあさんのSSも書きたいが、 今はネタがないからネタを考えないと。 そしてそれ以前にX-29とアマツミカボシの小説書かないと。(使命感)

キルラキル 第二十三話「イミテイション・ゴールド」

何この王道熱血少年漫画展開。いいぞもっとやれ。 こういう熱い展開大好きです。 人類を……無礼るなぁあああああ!! そして最後のBefore my body is dryでさらに燃え度アップ。 ここぞという時にカッコいい曲を使うとカッコよさアップ。 シュタゲとかエスコ…

クロスボーンガンダムゴースト6巻

というわけでクロスボーンガンダムゴーストの6巻を購入。 いやあ熱くて面白かったです。 特に燃えたのはファントムライト発動シーンと、 ムラマサ・ブラスターとフレイム・ソード二刀流で振るうファントムでした。 あれは無茶苦茶カッコよかったです。

いつか静かな海で

艦これのいつか静かな海で、を読んでいます。 艦載機発進のためにんしょんしょと頑張っている妖精さんたち可愛いなあ。 そして砲撃シーンや戦闘シーンも迫力あって面白かったです

混淆世界ボルドー

混淆世界ボルドー復活!復活ッ!復活ッ!! 持っているんですが思わず買ってしまいました。 自立機能を持ったコンピュータこそが最も優れた魔術機関というのはしびれますねえ。 あと鉄が魔力を完全にシャットアウトする超自然に対する最強の金属だというのに…

今日はモバマスの高峯のあさんの誕生日かー。 相変わらず何言ってるかよく分からないけどPにデレデレなのはよく分かった。 のあさんの小説も書いてみたいなあ。ネタを考えてみるか…。

キルラキル 第二十二話「唇よ、熱く君を語れ」

いやあ燃える展開でした。特にダブル変身は燃え燃えでした。 ガンダムネタで来るとは予想外。 そしてまさかの喧嘩部マコバーションとは燃えますねー。

できない夫は狩猟日誌を綴るようです

モンハンはやったことないのですが面白いですねー。 自分みたいにモンハンを知らない人間でも楽しめるのが凄いです。 そしていつの間にかナイトギルドに誤解されていくできない夫ェ…。 あとヒロインが文香さんなのも文香さんファンとしては嬉しいですね。 ht…

やらない夫は貧弱男爵家を立て直すようです

全てはここから始まった……。 やたら幸運の女神に弄ばれる男爵さんスレもここから始まったんだよなあ。(しみじみ) 今読み返していますがやっぱり面白いです。 主人公たちだけじゃなくてサイドキャラも魅力的で面白いのでお薦め。 http://blog.livedoor.jp/n…

エクゾスカル零6巻

エクゾスカル零6巻購入ー。 動地憐が吹っ切れたらやたら生き生きしてきた件について。 そして覚悟も早くこの世界をどうにかする手段を見つけてほしいなあ。 あと伊織が「〜っス」口調にも吹きました。貴女そういうキャラでしたっけ?

フェイト・フェイク・ファッキン・ホーリー・シット

トヨヒサ・ザ・グレートなどを書いてるKUMOさんが新しい聖杯戦争物を書かれるだと……!? しかもサーヴァントは立花裎千代とな。ヒャッハー乗り込めー。http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1394113457/l50

【パル】ねらう緒は、聖杯戦争に乱入するようです【クール】

http://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-6818.html (パルクル緒の)全てはここから始まった……! 最近この方のスレを読ませていただいていますが面白いですねー。 ここからが伝説のパルクールの始まりである。 あそこまでキャラが立つのは凄いなあ。 この…

鬼灯の冷徹 第9話「酒と女でダメになる究極の例」「溢れ返ってきたヨッパライ」

まさかのヤマタノオロチさん出現です。 おかしい、日本神話のラスボス的存在がこんなに丸くなっているとは……。 それとスサノオは……ねえ。

キルラキル 第二十一話「未完成」

鮮血を纏った皐月様かっけえ。 特に我我は勝つ!の皐月様や四天王のかっこよさはガチ。 そして鮮血と一緒にすぽんと一緒に入っていくマコに草不可避。 そして最後の流子復活で燃えました。

艦これ横須賀鎮守府編4

艦これ横須賀鎮守府編4を購入。 高雄型?愛宕型?の高雄と愛宕の二人の可愛さは異常。 後はうさぎとカメで改2のために頑張る夕張と振り回される島風可愛い。 お嬢、コンビニに立つ?でサンドイッチ購入に悩む熊野も可愛いです。

[]「エクスカリバー計画」で収束レーザー試験に成功

「エクスカリバー計画」で収束レーザー試験に成功 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394515937/ レーザーでエクスカリバーだと……!? エースコンバットゼロ始まったな……!

Fate/Parallel Lines ブームくんはFate(ウンメイ)をたのしむようです

Fate/Parallel Lines ブームくんはFate(ウンメイ)をたのしむようです面白いなあ。 聖杯戦争そっちのけでアイドルマスターしているブームくんとワイバーンちゃんに草不可避。 しかもそれで強い&精神汚染してるからさらにタチが悪いという……。 Fate/Paralle…

小説ネタ

大気中のエーテルを魔術機関で収束・圧縮→人型戦車の主砲の砲弾に付与→ 圧縮エーテルを付与したまま砲弾を撃ち出す→超自然の敵にも通用するよやったね! ←こんなことばっかり考えています。

小説ネタ

デコーズ・ワイズメルみたいに剣術の修行を受けていないのに なんとなく剣を振るっているのにめっちゃ強い天才キャラとか出してみたいなあ。

【モバマス】劇場拡大版第4話『お疲れ様です!編』

【モバマス】劇場拡大版第4話『お疲れ様です!編』 http://blog.livedoor.jp/sr_cobra/archives/37586931.html 今まであんまり出番のなかったアイドルたちが色々出てきて面白いですねー。 あとちひろは天使。はっきりわかんだね。(目ぐるぐる)

クィン・マンサとα・アジールってどっちの方が強いんだろうか?

クィン・マンサとα・アジールってどっちの方が強いんだろうか? http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/36989238.html そらクイン・マンサよ。っていうかα・アジール脆すぎィ!

混淆世界ボルドー

何ィ!!ボルドー復刊だと!?マジかよ! 自立機能を持ったコンピュータこそが最も優れた魔術機関というのはしびれました。 あとマニ車機関にもしびれましたわ……。

鬼灯の冷徹 第8話「えげつなき戦い」「地獄三十六景」

しかしこの猫も懲りないなぁ。鬼灯を敵に回してもいいことないのに。 そしてさりげなくピーチマキの電話番号聞こうとしてる鬼灯に笑いました。

キルラキル 第二十話「とおく群衆を離れて」

流子ェ……。やっぱり人間はたった一人じゃ戦えないんだなぁ。 そして皐月様マジ主人公。鮮血を纏った皐月様かっけえええ、 せり上がってくるシーンはガイナ立ちで来るかと思った。 あと四天王もカッコいい活躍シーンがあってよかったです。

秘神黙示ネクロノーム&小説ネタ

旧支配者に対抗するために古のものが開発した巨大魔術ロボットというだけでもう個人的には燃え燃えですわ。 古のものの超兵器で旧支配者に対抗するという作品はもっとあってもいいと思うんだけどなー。 あの人(?)たちクトゥルーや眷属たちと互角に戦った…

【モバマス】劇場第258話『ハラハラメイドガールズ』 \\\あぶないっ!!///

http://blog.livedoor.jp/sr_cobra/archives/37488537.html 黒川さんナイス反射神経。最近は好きなキャラであり黒川千秋さんが話題になって嬉しいです。

マブラヴオルタネイティヴ11巻

マブラヴオルタネイティヴ11巻を購入。 やっぱりここの見せ場はXG-70の荷電粒子砲と戦艦の大活躍ですな。 特に戦艦の突撃シーンは内容を知っている自分でも熱くなりました。 こういう熱い戦艦の活躍シーンを書いてみたいです。

機動戦士ガンダムサンダーボルト3巻

機動戦士ガンダムサンダーボルト3巻を購入。 とりあえず突っ込みどころは……ゲルググ数大杉ィ! そして戦闘シーンはやっぱり迫力あってカッコよかったです。 個人的にはアーマーを外したガンダムにもっと活躍してほしかったのですが。