2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[]

始めての重巡洋艦・筑摩さんが入ったぞー 筑摩さんつえええええ。これが……重巡洋艦……! (重巡洋艦を作ったのは始めてです。) よっしゃー。筑摩さんのおかげで今までフルボッコにされていた地点を突破しました。

[]

今日は一日中ごろごろしながらネットして艦これしながらオルタSSと日本の神様アンソロを書いていました。 うわーいダメ人間だー。 まあ、ちょっとづつ小説を完成させていこう。

[]【神集いせよ、あめつちのかみ】

>日本の神様をテーマに総勢45名で制作中のアンソロジー。 >表紙画像(画:09xさま)を一部公開! 【神集いせよ、あめつちのかみ】 今参加させていただいております日本の神様アンソロです。 自分も小説を書かせていただいております。 よろしければどうぞ…

アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ第9話公開

『アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ』第9話公開!! ニュージェネレーションズの最新話がきました。 おおおアナスタシアきたー!そしてみんなの水着姿もよかったです。

オルタSS

延々とただ戦術機X-29の開発を行うSSとか書いてみたいなあ。 バトルは少しある程度で。 オルタのおかげで兵器開発物語の楽しさも少しわかってきました。

はあ

はあ、嫌なニュースばかりで精神的にへろへろです。また疲労感がどかっと来そうだなあ……。 俺はただ平穏にアニメやマンガを楽しみたいだけなのに何でこんなに心配しなくちゃいけないんだ……。orz

ハイスコアガール

ハイスコアガールを購入。 ハイスコアガールを読んでいますが面白いですねー。 相変わらず大野は可愛いですが、日高のヒロイン力が増している…だと…? 黒髪ロング無口お嬢様の大野はやっぱり好きですね。

花のみやこ

花のみやこの一巻を購入。 まさかの有間都古が主人公とは。 そしてなんでこんなに地味キャラを装っているのか。

クロスボーンガンダムゴースト四巻

いょっしゃああ、クロスボーンガンダムゴースト四巻をゲットしたぞおおお! (クロスボーンガンダムゴーストを読みながら) I・フィールド最高や!ビームシールドなんていらんかったんや! (そして叩き込まれる実体弾) やっぱり敵の攻撃を無効化するのはカッ…

エースコンバット

エースコンバットの新作…だと…! 頼みますから4や5や0みたいなヒロイックな路線に原点回帰して下さいお願いします。orz

モバマスの鷺沢文香さんのSS書きたい……。 のあさんのSSも書きたいし、 FateのSSやオルタのSSや日本の神様アンソロも書かなくちゃいけないし……。 書きたい小説が多すぎてぐぬぬ状態です。 まあ、とりあえず一つずつ片付けていこう。

高峯のあトーーク

高峯のあトーーク。 のあさんやっぱりいいキャラだわ…。

グリザイアの果実

グリザイアの果実、榊 由美子ルート終了ー。榊可愛いよ榊。 グリザイアの果実の榊さんの過去ネタが欝話な件について。 おかしいなあ…これぐらいならスルーできるはずなのに 何で心に結構ダメージ来てるんだろ…。

砲撃タイプのガンダムで一番格好良い機体

砲撃タイプのガンダムで一番格好良い機体 ジムキャノンⅡかハーディガンでお願いします。

ガンダムの防御用兵装で一番優秀なのってどれ?

ガンダムの防御用兵装で一番優秀なのってどれ? まあ無難に考えてビームシールドじゃね? 個人的にはIフィールドとかABCマントとか好きだけど。 つまり積層ABCマント+Iフィールド+ビームシールド持ちのフルクロス最強か……。

[]

銃夢ラストオーダー17巻と緋桜白拍子1巻を購入。 やっぱり呑破は飄々としていて好きなキャラだなあ。 是空掌と是空拳強すぎィ!ブラックホール拳とか浪漫があります

[]

今は如月、叢雲、神通が主力でほかはぼちぼち入れ替えたり。 ビジュアル的なお気に入りは、如月、叢雲、菊月かなあ。 そして那珂のフリーダムっぷりに吹く。いいぞもっとやれ

[]

劇場版リリカルなのはAsを見る。 おおおお、やっぱりなのはは戦闘シーンカッコいいし迫力あるなあ。 少年漫画好きの自分にはたまりません。 こういうカッコいい小説を書きたいです。

[]

よっしゃー!彼らは月の聖杯を目指すようですでついにナラシンハさんが来たぞー! 八番目でずっと安価にナラシンハさん入れ続けていた俺歓喜の涙

艦これ

よっしゃー。以前フルボッコにされた奴らを倒したぞー。 新しいエリアに突入じゃー。

一時期同人誌から離れていたんですが最近また購入するようになってきました。 ネトゲスイッチ、ヒロイン可愛いし面白いなあ。

艦これをやっていると自分のオルタSSにも戦艦とかを出したくなってきますねー。 だが欧州戦線な上に、航空戦艦のアイデアがダメになってしまったからなあ……ぐぬぬ。

モバP「おーい、文香?」 鷺沢文香「………」ペラッ

モバP「おーい、文香?」 鷺沢文香「………」ペラッ

デンドロはどの時代まで通用するのか?

デンドロはどの時代まで通用するのか? Zなら無双いける。ZZではもう無理という感じがする。何となく。

ラブライブ!第二期きたー!

『ラブライブ!』TVアニメ2期決定!2014年春放送予定&PS VITAにてゲーム化決定!

艦隊コレクション

【速報】俺、ついに艦これを始める さて、始めては誰にしようか…。 オルタ好きとしては吹雪を選ぶべきなのでしょうが、 叢雲のキャラデザが気に入ったので彼女にしてみます。

クロスボーン・ガンダムに名言が多すぎる件

クロスボーン・ガンダムに名言が多すぎる件 知ってた。だから俺はクロボン好きなのです。俺は人間だ!人間でたくさんだっ!!

【モバマス】みくにゃん待望の猫ユニットきたか!

【モバマス】みくにゃん待望の猫ユニットきたか! お茶目なのあさんにお茶吹いた

曲霊狩り前篇

とりあえず日本の神様アンソロの曲霊狩りの前篇は書き終わりました。 敵が荷電粒子砲ブッパしたり大禍津日神がクロスボーンガンダム化したり バリバリの少年漫画展開だったりと色々アレですが。

グリザイアの果実

よーし、小説書いたし今日はこれからグリザイアだ。グリザイアするぞー。 グリザイアの果実OPきたー! 終末のフラグタルはやっぱりカッコいい曲だなあ。 そして戦場ヶ原さんちっすちっす。(違)