2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【モバマス】アンソロジーパッションも面白そう!【ネタバレ】

【モバマス】アンソロジーパッションも面白そう!【ネタバレ】 モバマスアンソロパッションを購入しましたが面白かったです。 ユッコの出番が意外と多くて嬉しかったなあ。

魔法少女まどかマギカ反逆の物語

魔法少女まどかマギカ反逆の物語を見てきました。 ……うん、これは第二期フラグですわ……。

【モバマス】シンデレラガールズ劇場キテル…

【モバマス】シンデレラガールズ劇場キテル… この影響か自分も心豊かさんが好きになってきました。 バレエばかりだった心豊かさんが色々楽しい事を見つけ出していくのはいいなあ。 そしてぴにゃこら太も可愛い。(白目)

[]ディードリット&セイバー

ディードリット&セイバー ディードリット&セイバーとか フェイトもロードス島戦記も両方好きな自分にはたまりません。

キルラキル4話

キルラキル4話を見る。 全力全開のギャク回でしたね。 こういうノリは嫌いじゃないです。 そしていろいろな作品のオマージュもあって楽しめました

艦これアンソロジー

艦これアンソロジーを購入。 全般的にクオリティ高くて面白かったです。 第6駆逐隊の出番が多かった気がします。あと竜田さんと北上さん可愛い。 戦艦たちの出番が少なめだったのが少し不満といえば不満かも。主に長門さんとか武蔵さんェ…。

やる夫は狂えるオーク戦士であるようです

やる夫は狂えるオーク戦士であるようです 見ていますがやっぱり面白いわこれ……。 正統派ファンタジーでオークが主人公なのですが、 ここまで面白い作品になるとは……。 あと最新話にハスターの名状し難きものの憑依体とガチバトルしていてお茶吹きました。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-の第三話を見る。 要塞港の描写かっけええええ。 イオナがドッグ入りして、エレベーターで下に下っていくシーンは、 やっぱりわくわくしました。むっちゃカッコいい。 あそこの細かいクオリティの高さがいいですね。 そ…

そういえば進撃の巨人は6話まで見ました。 事前情報は知っていたのですが、絶望感が凄いなあ……。 立体起動シーンはスピード感があってとてもかっこよかったです。 そして奇行種にはファッ!?となりました。

機動戦士ガンダム 名も無き戦場

機動戦士ガンダム 名も無き戦場を購入。 戦場のリアリティあって面白いです。 まさかのアプラサスにブルーディスティニーだと……。 一番面白かったのは壊れたザクを回収するための救助部隊の話でしたが。 こういうのを自分のオルタSSでも取り入れていきたいで…

シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ

『シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ』 第13話 公開!! キャラが皆魅力的で可愛らしくて面白いなあ。 先に行った凛に追いつくために頑張るのも実にアイドルしてしますね。 何でこんな面白い作品がもう終わりなんや……。orz

クロスボーンガンダムゴースト5巻

クロスボーンガンダムゴーストの五巻を購入。 俺はこの時を!この瞬間を待っていたんだーッ!(ドドド!) やっぱり王道の少年漫画で面白いなあ。 そしてまさかのムラサマブラスターで旧作からのファンは胸熱。 ムラサマブラスターかっけええってまさかのビー…

のあさんって実は厨二病が治らないまま大人になってしまう未来の蘭子なのではなかろうか

のあさんって実は厨二病が治らないまま大人になってしまう未来の蘭子なのではなかろうか。 のあさんはのあさんだからね。仕方ないね。 最近はのあさんの話題が増えて嬉しいです。

キルラキル第三話

キルラキル三話を見ています。……何でサツキさんこんなにノリノリなんですかねぇ……。 いや、神衣着れてテンション上がってるのはわかるんですが。 ああ、確かにこれはスクライドで覚悟のススメだわ……。 そして第三話で何という最終回っぷり。こういう熱いぶつ…

【モバマス】のあさんてなんかどんどん綺麗になってね

のあさんてなんかどんどん綺麗になってね のあさんクールビューティ!綺麗!しかもお茶目! 何だこの完璧美人……。 いやのあさんマジ綺麗だわ……。

進撃の巨人

進撃の巨人第3、4話を見ました。 やっぱり立体起動シーンはカッコいいなあ。 それといきなり超大型巨人が出てきた時はびっくりしました。 え?これエレンの回想とかイメージとかそういうのじゃないの?

バルドスカイDive2

バルドスカイDive2を始めてみる。おおお、これは面白そうだなあ。 バルドスカイdive2のOPが熱すぎる件について。 これだよ!こういうのを求めていたんだよ。オープンコンバット!

装甲列車

最近装甲列車の面白さとカッコよさに目覚めてきました。 装甲列車はもっとオルタ世界で大活躍してる描写があってもいいと思うんだけどなあ。 実際、兵站の要として非常に重要だと思います。少なくとも80年代は。 俺……自分のオルタSSでもっと装甲列車の描写…

神谷奈緒「アイドルメーカー」

神谷奈緒「アイドルメーカー」 これはクオリティ高くてとても面白かったです。 奈緒や加蓮や凛のキャラ描写もしっかり書かれていましたし。 それぞれのキャラの魅力もしっかり書かれていました。 モバマスSSはこういう書き方もあるのか……。勉強になるなあ。

蒼き鋼のアルペジオ

蒼き鋼のアルペジオの第二話を見ています。 やっぱりクオリティ高いなあ……。 戦艦とかマジかっこいいです。そしてカカオです!……じゃないタカオさん美人さんや……。 ってタカオさん変形したー!?(がびーん) 超重力砲ってなんじゃそりゃー。 そしてミサイル…

キルラキル

キルラキル第二話を見る。 いいねいいねー。バリバリ昭和の感じがしますが、こういう作品嫌いじゃないぜ。 そして決着をつけるときにBGMがカッコよすぎる。 あのメガネ教師にはぶっ飛びましたが。 これはフィクションの話題であり(以下略)

MS搭載艦ってカタパルトつける必要なくね

MS搭載艦ってカタパルトつける必要なくね ヒント:推進剤の消耗。 というかノロノロ発進していたらそれこそいい的だろ……。

モバマス終わっちゃったらどうなっちゃうんです?

モバマス終わっちゃったらどうなっちゃうんです? モバマスキャラでレッスルエンジェルスとか最高じゃないですかやだー。

[]『翠星のガルガンティア』続編制作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『翠星のガルガンティア』続編制作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ガルガンティアの続編……!?マジかよ。

蒼き鋼のアルペジオ

蒼き鋼のアルペジオを見ています。 おおおお、イージス艦やミサイルの描写などこれはクオリティ高いです。 オルタや艦これでこちら方面にも興味出てきたのでこれは面白い。 そして敵の攻撃が……こ、光線級だー!光線級からの攻撃だー!(オルタ脳)

Authentic symphonyを聞きながらFateとマブラヴオルタの小説をもそもそ書いてます。 Authentic symphonyマジ神曲。 いい曲を聞きながらまったりとネットをしているのと寝ているのが一番幸せです。

190プロダクションの内外は奇妙な人たちばかりです

190プロダクションの内外は奇妙な人たちばかりです モバマス&ジョジョ!しかも主人公が蘭子! これは注目せずにはいられないッ!!

【モバマス】釣り人肇ちゃん

【モバマス】釣り人肇ちゃん 小ネタ集 クオリティたけえええええ! 肇ちゃんも好きなキャラなのでこういうクオリティ高いイラストだととても嬉しいです。

【モバマス】今日のデレラジで智絵里の「風色メロディ」を初公開!

【モバマス】今日のデレラジで智絵里の「風色メロディ」を初公開! マジかよ……!?(ガタッ)これは、チエリストとしては黙っていられないな。

マブラヴオルタクロニクル4

クロニクル04クリアしました。 うおおおお、ハイヴ攻略戦とても熱くてカッコよかったです。 黒武御雷にはやっぱり燃えましたねえ。 やっぱりタケルちゃんは無双だったんや! しかしG弾もXG-70もない戦術機だけの、しかもあの状態でハイヴ攻略できたのは凄…