2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

混淆世界ボルドー

久しぶりに混淆世界ボルドー を読む。 余計な意識のノイズがなく、 大容量の情報を操作できる意思のあるコンピューターこそが 最も優れた魔術機関というボルドーのアイデアは目からウロコだったわ……。 この漫画はもっと知られていいと思います。あとマニ車機…

元のシナンジュは完全に連邦MSだな

元のシナンジュは完全に連邦MSだな:ろぼ速VIP 元のシナンジュってこんな姿だったんだ……。何という百式ヘッド……。

クロスボーンガンダム鋼鉄の七人

今読み直していますが、鋼鉄の七人やっぱりかっけえわ。 「ビームを!?受け止めただと!?貴様!?」 「I・フィールドハンドだ!始めて貴様の動きを止めたぞ! 俺はこの瞬間を!待っていたんだーっ!!」 そうそうこれだよ。 こういうカッコいい少年漫画展…

ガルガンティア

ガルガンティア始まったー。 機械化されて人間味を失った社会と、文明を失ったけれど人間らしい社会か…。 実にSFしてますなー。 ああ、ガルガンティアの宇宙側どこかで見たことあるなーと思ったらクロスボーンガンダムの木星帝国だわ。 何なの?地球圏離れる…

クロスボーンガンダム鋼鉄の七人

鋼鉄の七人を読み返していますが、やっぱりこういう熱い少年漫画は大好きです。ラスボスとのぶつかり合いが熱い。 「加速……反応速度限界値。 バイオコンピュータ強制冷却続行! もって……くれよX1! もってくれ!フルクロス!!」 王道少年漫画最高や!

[]【世紀の奇書】 古 文 書 に つ い て

【世紀の奇書】 古 文 書 に つ い て 誰かいい加減ヴォイニッチ手稿を翻訳してくれませんかねぇ…。 ギガス写本って始めて知りました。

デルタグリーン

しかし、クトゥルフ神話系統でデルタグリーンはもっと知られていいとおもうんだけどなあ。 旧支配者に対抗するために作られた組織で あんまり強くない組織とかとても出しようがあると思うんだけど……と久しぶりにHPを見ていたら、 !?デルタグリーンとマジェ…

劇場版シュタゲ

とりあえず劇場版シュタゲのDVDはよはよ!です。 OPのあまりのかっこよさに痺れたからなあ。 シュタゲみたいに面白いSFがゲームとか漫画とか取っつきやすい媒体になれば、 SF好きな人も増えると思うんだけど…。

[]俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話を見る。 お嬢様可愛いヤッター! あのさおり・バジーナがここまで清楚なお嬢様だったとは……。 めがっさ好みのキャラです。

モバマスSS

とりあえずモバマスSSを書き上げる。 ああ……次は日本の神様のアンソロだ……。 ほんま、小説を書くのは、血を吐きながら続ける悲しいマラソンやでぇ……。

[]

そういえば今回、戦術機のラプターが垂直挟撃をしていて驚きました。 あれを要塞級に叩き込むと凄くカッコいいと思うんですけれど。

シンデレラガールズ総選挙速報!

【モバマス】シンデレラガールズ総選挙速報!1位は… 結果予想外すぎィ!どうなるか全然読めん…。

日本の神様アンソロネタ

日本神話のまじないの名称って禁厭っていうのかー。 始めて知ったわ。 俺の厨2病がうずくのでどこかで使わせてもらおう。

あなたの選んだこの時を

「あなたの選んだこの時を」を購入したのでヘビロテ中。 こういうカッコいい曲は大好きです。 劇場版シュタゲのOPであまりのかっこよさにしびれたからなあ。 自分はこういういい曲を聞くと執筆速度が上がるようです。 目指せ、今日明日でモバマスSS完成。

あなたの選んだこの時を。

「あなたの選んだこの時を」を購入ー。 劇場版シュタゲOPで流れてあまりのカッコよさにしびれまくりでした。 さすがシュタインズゲートやで!!

モバマス漫画

今日はモバマス漫画が三冊同時販売です。 俺?ははは、やだなあ。 速攻で三冊全て購入に決まっているじゃないですかー。

シュタインズ・ゲート劇場版

今日はシュタゲ劇場版じゃああああ!多分マジ泣きしそうな予感。 劇場版シュタゲを見終わる。やっぱり面白い! ラストがちょっと首をかしげるところがありましたが、 それでも泣きそうになりました。 そしてOPの音楽カッコよすぎ。速効で購入しました。

デモンベイン

デモンベインからもう10年もたったのか……。早いなあ。 頼むからデモンベイン2はよはよ!です。

フォーチェンクエスト&宇宙皇子復活?

フォーチェンクエスト復活とか宇宙皇子復活とかどうなってるの…?

モバマスの同人誌

何を思ったかモバマスの同人誌を買い漁る。 全般的にクオリティー高くて面白いなあ。 久しぶりに同人誌買った気がする…。 (モバマス同人誌を見ながら)女子寮!そういうネタもあるのか! 確かにこれならみんな一緒にいても不思議じゃないし、好みのキャラも出…

最近はクロスボーンガンダムゴーストを読み返しています。 やっぱり陰鬱な物語よりもバリバリの少年漫画の方が大好きですね。 日本の神様アンソロ小説にも少年漫画テイスト盛り込んでいく予定です。

どうしてモビルアーマーに乗るのは女ばかりなの?

どうしてモビルアーマーに乗るのは女ばかりなの?:ろぼ速VIP ドズル閣下とガトーとケリィとシャリア・ブルとか男の方が多いと思うけどなあ。

さすがのあさん!

【朗報】のあだけはガチ。蘭子ちゃんが闇に飲まれるレベル さすがのあさんだぜ!のあさん主役でSS一本書きたいなあ……。

フェイト・エクストラ

フェイト・エクストラはサクサク進むからありがたいよなあ。 アーマードコアは雰囲気とか大好きなんだけど、なかなかクリアできなくて諦めたからなあ……。orz しかし、Fateのパッションリップ、パールヴァティーとドゥルガーはわかるけど何故ブリュンヒルデを…

一度でいいから、「俺の方は戦争をやっているつもりはないっ!」と叫びながら l・フィールドハンド機動させて、ムラマサ・ブラスター押し返してー。(錯乱) 0083の時代だとガンダムより遥かに巨大なデンドロビウムのI・フィールドジェネレーターが クロ…

俺の大好きなユニコーンガンダムがF91に負ける訳がない

俺の大好きなユニコーンガンダムがF91に負ける訳がない 純粋な機体性能ならF91の方が上だろうけど、ユニコは超常現象引き起こすからなあ……。

這いよるニャル子さんW

這いよるニャル子さんWを見るー。 \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! セラエノ大図書館「ウ=ス異本」まであるのかよ! おい、誰かラバン博士呼んできてー。 アラオザルとか……これは星の戦士降臨フラグですねわかります。

雪風実写化だと!?

絶望した!戦闘妖精・雪風の実写化に絶望した! SFのなかで一番大好きな作品なので黒歴史になる可能性が高い実写はやめてほしいなあ…。 「それがどうした。俺には関係ない」と「俺はやりたいことをやるだけだ」はめがっさ好きな台詞です。

日本の神様アンソロ

ついにFateで神霊召喚可能ときいて、ウチのオオマガツヒさんがアップを始めたようです。 オオマガツヒ『ハイ・サーヴァントとして、俺、参上!!』 オオマガツヒさんが召喚されて大活躍する聖杯戦争とか書いてみたい気がする。 問題は普通の聖杯と普通のマス…

神様のアンソロネタ

何となく日本の神様のアンソロネタが思いついたので書いてみる。 《八十禍津日神》 大禍津日神が所有する万能兵装神具。 八十禍津日神の分霊を核として、超々圧縮して物質化した穢れで構築されている兵装。 穢れで構築されているため、剣、盾、槍、矛、鎖鎌…