2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく「オカルト探偵」というのが思いつきました。 まあ、オカルト探偵自体は珍しくないのですが、ちょっとベクトルが違う方向で。 主人公は莫大な魔術の知識はあるが、 魔術を全く使用しない(できない)普通の人間。 そんな普通の人間である主人公が、 …

ロボティクスノーツ

http://jin115.com/archives/51850572.html キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 新しい情報がきたぜー!! シュタインズゲートスキーの自分にはたまらない作品になりそうです。 SF好きな人にはお薦めの作品になりそうな予感。

アーマードコアストーリーモード2

苦戦に苦戦を重ねてようやくミッション1をクリアできましたー! よっしゃああああ! まずは機動性が足りない→逆関節脚部導入→機動性高すぎワロタおまけに重量の幅も増えてウハウハ→それでもやられる→防御力を高めるため胴体部の強化&ブースターの強化→それ…

アーマードコア機体いじり。

逆足にしてみたら機動性違いすぎワロタ。 防御力に優れた脚部なんていらんかったんや!! おまけに重量の余裕も増えてウハウハです。 しかし、なんで主人公は企業からレジスタンスに雇われたのだろうか……?

アーマードコアストーリーモード

な、何とか生き残った! 生き残ったぞおおお! 弾薬も尽きて機体損傷も激しい状態で、 これはもうダメかもしれんね状態でしたが、 何とか生き残りました。 これはフィクションの話題であり(以下略)

アーマードコア5起動!

という訳でついにアーマードコア5を起動! おおお、ムービー超かっこいい。 いきなりガンヘッド(違)が出てきたのもしびれましたね。 そして早速やられる俺ェ……。 傭兵物大好きな俺にとってはたまらない作品になりそうです。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 

を購入。 迷走mindかっけええええ。 なにこの仮面ライダーの主題歌。 こういう疾走感のある曲は大好きです。

トータルイクリプス

とうとうアニメのトータルイクリプスの情報が入ってきたみたいで。 …頼みますから戦術機はカッコよく表現してください。 頼みますから!頼みますから!

偽物語第七話

今回も面白かったですねー。 アララギくんの言う事が正しすぎワロタ。 「だったら勝った方が正しいんだろ。」 「その考え方は危ういよ。正義とは随分程遠い。」 「力が強くても意味はねえよ。 本物に必要なのは意思の強さだ。」 「誰かのために動いている。…

アーマードコアV

《戦う理由は見つかったか?レイヴン》(色々混じってる) というわけでアーマードコア?を購入しました。 仕事後にやる気力はないので、 休みに少しづつやっていこうと思います。 だが、問題はオンラインがよくわからないのと、 プレステ3の連動ができない…

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07

を購入ー。 「隣に……」が神曲すぎて泣いた。(´;ω;`) 何この神曲゚(゚´Д`゚)゚ 以下わかる人にしか分からない話 自分の中ではPBMの千月華さんのイメージ曲です。 (まあ、自分の中の話ですが。) ちなみに、双魔はシュタインズゲートの「スカイクラッドの観測…

やらない夫聖杯戦争

http://www52.atwiki.jp/ankayaranaioseihai/ 最近ではこの作品にはまりまくっています。 面白すぎてやばい、超面白いです。 フェイトやメガテン好きな人には特にお薦めです。

[]へうげもの

アニメのへうげものを見る。 これはかなりいい出来だと思います。 しかし、これを見ると 信長に仕えるのはめがっさ大変そうだなあ……。(;´Д`) 俺には無理だわ……。

[]天使にラブソングを

天使にラブソングをは大好きな作品です。 特に2のラストはガチ。 嫌な事ばかりのこの世の癒しやで……。 何で今の映画はこういうのがないのん……?

何となく戦国小説のネタが湧いてきたので、書いてみます。 ま、所詮、戯言だけどね。 興味のない人は読み飛ばすのがいいと思います。 これはフィクションであり、現実とは一切関係ありません。 ・主人公は雑賀孫市。 性格はカウボーイビバップのスパイク。 …

偽物語第6話

ガハラさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! やっぱり戦場ヶ原さんは魅力的なキャラですねえ。 このシリーズの中で一番大好きなキャラです。 で、何でガハラさんは時々変なポースを取るんですか……?(´Д`) おおお、怒ってるアララギくんマジかっけえ。

Another第五話

これは面白いですねえ。 この重苦しいホラー&ミステリーな雰囲気がいいですよねえ。 つまり最初から主人公に全て説明しておけば 何も起きなかった可能性があるのかー。

久しぶりのエスコン

久しぶりにアサルトホライゾンをやる。 ……ブルーオンブルーがクリアできねええええ。 敵戦闘機強すぎワロタ。 とりあえず不寝てします

アーマードコア5

おお、アーマードコアってXBOXでも出ていたのかー。 てっきりプレステ3でしか出てないと思っていました。 買ってみようかな……。

リベリオン

とうとうDVDを購入ー。ガン・カタマジかっけえ……。 ガン・カタのカッコよさは異常。 しかしあれを見るたびもうちょっとボディーチェックをしっかりしろよ……と思ってしまいます

飴色紅茶館歓談

やっぱり絵柄が自分好みで可愛らしいので好きですねー。 アカイイトとかマリみてとか好きな自分にはたまりません。 続きも楽しみにしています。

オルタ小説を書いていると軍事について勉強する事大杉ワロタ状態です。 カッコいい戦術機を書きたいよね!→メカ本や戦術機についての情報を集める→ リアリティのため、元ネタについての戦闘機について調べないと→ 戦術機だけじゃなくて他の兵器についても調…

[]The world is all one!

を購入。これは神曲。いい曲です。 最近アイマスの曲しか集めていない気が……。 まあ、いい曲が多いから自然とそうなるかー。 最近は精神的に疲労することが多いので、 音楽を聞いて一人音楽療法をやっています。 音楽はいいね……。リリンが作りだした(以下略…

偽物語

偽物語五話を見る。 羽川さんは可愛くて癒しやのう……。 あと貝木がカッコよく見えるのは自分だけなのだろうか。 あそこまで一本筋が通っていればカッコよく見えます。

Tell Your World

最近はこの曲をよく聞いています。 これは神曲ですよねえ。 しかも何かよくわからないうちにこういう事になってますし。 http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51956765.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000002-jct-ent ミクさんが…

柊鰯

体験版をやらせていただきましたが、 これは面白くなりそうですねー。 イラストも美麗でキャラにも魅力がありますし、これは注目作品かも。 http://ugainovel.blog112.fc2.com/

ペルソナ4

クオリティが高かったし。面白かったです。

>fate- 面白かったです!ぜひhollow ver もお願いします。 >ただ、一つ気になったのがディルムッドの一番の問題の >「主は実は誰でもいい」と思っている点について触れていないように感じたので、 >ディルムッドの願いを聞いたウェイバーに >「それって…

[]THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07

を購入。 相変わらず神曲揃いよのう……。 お気に入りは「私たちは……でしょう?」「眠り姫」「花」「空」でしょうか。 しかしでREADY!! & CHANGE!!!!でお茶吹きました。 アニメ版そのままかよ! まさかそのままで来るとは予想外でした……。 (゚∀゚)ウォーー( ゚∀゚)…

ニコニコキャラクター塾

http://togetter.com/li/249268 生で見ていましたが面白かったですねー。 といっても途中からなんですが。(;´Д`) またやってくれないかなあ、と思っています。