2010-01-01から1年間の記事一覧

となりの801ちゃん五巻

相変わらず面白いです。 東京バビロン脳にお茶吹きました。 Xの続きはまだですか……。

ハードボイルド戦国傭兵物

前にも書きましたが、アラネアさんの「戸隠山の鬼姫話」を聞いたり、 真田やる夫を読んでいるとハードボイルド戦国傭兵物を書きたくなってきます。 まあ、具体的に言うと雑賀衆とか雑賀衆とか雑賀孫一とか何ですが。 雑賀孫一がジーザスとかキリコ・キュービ…

やる夫が真田家に生まれたようです

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1293296102/ キター!!この作品は大好きです。 あまり戦国時代には詳しくない自分でも楽しめますね。 しかし主人公が出てきてないとか……まあ、いつものことですが。

シュヴァルツェスマーケン

自分のオルタSSと同年代、ほぼ同じ地域なのでとても参考になります。 しかし何と言う絶望的状況……。 BETAだけでなくシュタージによる監視まであるとは……。 とりあえず最新鋭機MIG−23をBETA戦じゃなくて対亡命者用に使うって何なの? 速くその…

おお振り休載

まさかのおおきく振りかぶって休載。orz にょろーんな感じです。

涼宮ハルヒ復活ッツ!!

復活ッ!復活ッ!!涼宮ハルヒ復活ッツ!! http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-127.html 我々は(リアルに)三年待ったのだ!

聖闘士星矢 冥王神話

最近はまっています。 元々聖闘士星矢は大好きですし。 しかし描いてる人はラダマンティス大好きなんだなあ。 主君に対する絶対の忠誠という点では ウチのフェイトマイナスのランサーと共通する部分があるような。 ちょっと参考になりますねー。

フェイトゼロアニメ化

フェイトゼロまさかのアニメ化決定。 http://www.terrafor.net/news_cHi8saqJwU.html これはこちらもフェイトマイナスを頑張らねばー。 スランプ解消に前後編ぐらいに分けて短めで更新してみようかなあ……。

量産機より試作機のが強い風潮おかしいよな

試作機X−29が主人公機体の自分にとっては勉強になるスレだわー。 みんなの試作機スキーは異常。まあ自分もなんですが。 http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-537.html >試作→夢いっぱい >量産→現実いっぱい 何という名言。 >常識的に考えて …

ジーザス砂塵航路

面白ええええ。 やっぱりジーザスの面白さは異常。 さらに面白さにブーストがかかっていますね。 ジーザスはカッコいいので大好きなキャラです。 どんな状況でもニヤリと不敵に笑って戦い抜くハードボイルドキャラは大好きからだなあ。 これで俺が好きになれ…

「『とある魔術の禁書目録』か…オーディションを受けてみよう」

これは面白い。 というか「あの長セリフ全部アドリブだったのかよ。」とか 「もうお前が台本書けよ」とかの突っ込みが面白すぎる。 http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1970.html

ワイルドギース第六話

何とか更新ー。 とりあえずハードボイルド成分をさらに入れてみました。 エリア88やボトムズを入れた結果がごらんのありさまだよ! フェイトマイナスは……すみません。頑張って書きます。orz

もそもそと小説を書くこのごろ。 ワイルドギースの進みが速くて困ります。オールギースエンゲージ! そろそろフェイトマイナスも書かなくちゃいけないんですが……。 何かスランプぎみであんまり書けていません。すみません、orz他にも戦国モノで雑賀孫一を書…

やる夫がウォードッグのようです

ttp://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-2735.html 《識別信号はウォードッグ!繰り返す!識別信号はウォードッグ!》 傭兵の後に続けてウォードッグとは……。 しかもこの後に航空戦記もあります。 何という連戦。これを乗り越えられたら間違いなくエー…

やる夫が傭兵になるようです

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1274432828/l50 傭兵がきたぞー!まわせーーっ!!(挨拶) やっぱりこの人の書く物語はかっこいいなあ。 自分もこんなかっこいい小説を書けるよう頑張りたいです。

水の客神

アラネアさんの水の客神を聞く。 うーん、面白いですねえ。というか皆レベル高いなあ。 タケミナガタ様が出てきたのをみて思わずPBMを思い出しました。 スルハさんが聞いたら喜びそうですねえ。 続きも楽しみにしております。

嵐ノ花 叢ノ歌

これは面白いなあ。 内容が難解?それがいいんじゃあないか。 女性キャラもいいし、オカルト要素もかなり盛り込まれているし。 続きが楽しみです。

今回のTSFIAを読んで見ましたが、 特にドクトル1のカッコよさは異常。 こういうどんな状況でも飄々としているが内面に熱い物を持っているキャラって大好きなんですよね。 さすがA−10乗り。そこにしびれるあこがれる。 ちょっと自分のSSでも頑張って出…

しばらく更新するのが難しくなるかもしれません。 まあ、まだどうなるかはわかりませんがー。 とりあえず今のうちにできるだけ更新ー。

やる夫が真田家に生まれたようです

ttp://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-2479.html 相変わらずこの作品は面白いなあ。 つらら可愛いよつらら。

ワイルドギース第五話

何とか更新ー。 主人公たちの出番がなくてごらんのありさまだよ! エーシャの出番はちょい役のはずだったのにどうしてこうなった。 とりあえず彼女がSu−27の設計者に自分の中で決定しました。 あと、鷹瀬は忍者の末裔でいいんじゃないかという気がしてき…

ジーザス砂塵航路6

やっぱりジーザスのカッコよさは異常。 自分の信念と誇りをかけて不敵な笑みを浮かべながら巨大な敵に立ち向かうヒーローは大好きです。 最近足りないのはこういうハードボイルドヒーローだと思うんだ。 キリコやジーザスやフィリップ・マーロウやスパイクみ…

やる夫航空戦記

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1269957621/ そろそろメビウス1が覚醒する頃か……。 《嘘でもいい!メビウス1が来たと言っておけ!》とか痺れますな。 >XとかYとかの記号は、ロマンに満ち溢れているんだお! うむ、全くもってその通り…

世紀末オカルト学院

隊長も興味を示していましたが、これは面白いなあ。 マヤさんのカッコよさは異常。マヤさんパネェっす。 心霊ダウジングにクソワロタ。 というかムーの監修を受けてるのかよこの作品。

>ディルムッド兄貴&ウェイバーカッコいいですよ!! こんな活躍が観たかった! ありがとうございます! そう言っていただけるととても嬉しいです。 これからもこの二人を活躍させてカッコよくさせていけたらいいなあ、と思っています。 頑張って生きたいと…

マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター

続いて購入ー(跳躍ユニットを機動させながら) 一言でいうと……バビロン作戦を決行したらごらんのありさまだよ!な状態からスタートですね。 スーパーホーネットはかっこいいなあ。 そして戦闘シーンもさらに進化していますね。 リリア可愛いよリリア。ツン…

小さな魔女と空飛ぶ狐

美麗なイラストからファンタジーものかとおもったらまさかの本格空戦物。 エスコンスキーとしてこれは燃えざるを得ない。 ざっと読んだだけでもかなり本格的ですねえ。 美少女+戦闘機+エースコンバット+本格空戦物 これはこれから流行ると思うがどうか(…

とりあえず新しいHPに小説移行作業を完了しました。 小説だけ移しておけば後は何とでもなりますしねえ。 細かい作業は随時やっていこうかと。 まだ作業中なので不具合があったらすみません。

コドクノマレビト

とうとうヒノカグヅチが本気を出したようです。 まさかフツヌシが歯が立たないとは。 まあ、単に暴走しているだけですが。 山田に操られるとはヒノガグヅチの中の人も大変だな。 ヒノガグヅチは好きな神なのですが。 そしてヨシツネ、普通にアナーキーとか外…

四畳半神話体系

やっぱりこれは面白いなー。 明石さんをきっかけにして見始めたんですがこれはあたりです。 クールビューティで有能な明石さんに萌えますね。 明石さん可愛いよ明石さん。