2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ

ラブライブを見ましたー。 ってあれ?かつてないシリアス……。 友人の忠告を聞かずに無理した結果がご覧の有様だよ! そしてのぞみのこの顔ェ……。 おおお、ラブライブを逃したけどここまでこれたってのがすごいなあ。 えっ?なにこのシリアス。 俺戸惑いまく…

エクゾスカル零

エクゾスカル零を読む。 やっぱり零と覚悟はかっこいいわー。 今回は色んな強化外骨格が見れるのも嬉しいです。

色々な購入小説

トータルイクリプスとシュヴァルツェスマーケンを購入。 時間を見て読んでいきたいと思います。 そういえばニンジャスレイヤーを購入してみました。 時間があったときに読んでみようかと。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている

やはり俺の青春ラブコメは間違っているを読み中。 よろしくメカドッグにクッソ吹いた。 俺でも見たことねえよそのアニメ! そして雪ノ下さんの影が薄いのは何でなんですかねえ……。 まあ恋愛相談だから彼女が力になれないのは分かってるんだけどさ。

クロスボーンガンダム・ゴースト

クロスボーンガンダム・ゴースト面白れー。 特にクロスボーンガンダムが颯爽と登場するところとか 「ビームが効かないのか!?」とかが大好きです。 自分の日本の神様アンソロにもバリバリ盛り込んでいく予定。 少年漫画大好きからね。仕方ないね。

アイドルマスター

アイドルマスターのマンガを購入。 うおおおお、アニメ版のそのあとの物語とか面白すぎィ!! アニマス好きの自分にとってはたまらないです。 ツインテ千早可愛い!

やる夫が真田家に生まれたようです面白すぎィ! 「やる夫が鎌倉幕府の成立を見るそうです」 「やる夫が徳川家康になるようです」 「やる夫が真田家に生まれたようです」 この辺の戦国物の面白さは異常。 このおかげでさらに戦国物に興味が出てきました。

やる夫が傭兵になるようです。

やる夫が傭兵になるようです、が復活だと…! エスコンゼロのやる夫作品なのですが、 戦闘機の空中戦がめっちゃカッコいいので、エスコン好きな人にはお薦めです。

ムーンセル聖杯大戦

エイワスさんのムーンセル聖杯大戦を見る。 黙示録の四騎士がみんなそろったよやったね!アポカリプス・ナウ!! 信じられるか?ランダムでサーバント選んだのに黙示録の四騎士揃ったんだぜ…? これはラッパがなるかもしれんね…。 レッドライダー「ラッパが…

[]スパロボ。

ついにパトレイバーがスパロボに参戦だと…!? いやいや、宇宙とかはどうするの? 宇宙用のレイバーはあってもパトレイバーじゃ宇宙出れないでしょ?

[]ラブライブ

何でラブライブブルーレイだけでDVDがないんだよおおおおお。 ブルーレイが見れない人だっているんですよ!(涙)

エクゾスカル零ドラマCD化!?

しかも脚本がデモンベインの人!?やばいこれは買わないと…!! エクゾスカル零もデモンベインも両方大好きな俺に隙はなかった。(`・ω・´)キリッ。

ザ・モビルスーツバリエーション

ザ・モビルスーツバリエーションを購入。 ケンプファーかっけえええ!今回はケンプファー無双始まるよー。 しかし何故ケンプファー好きはにわかと呼ばれるのだろうか。ケンプファーかっこええやろ!

アイドルマスターをよく知らない奴だけちょっと来い : わんこーる速報!

アイドルマスターをよく知らない奴だけちょっと来い : わんこーる速報! 何という濃厚なステマスレ…。

[]彼女が八番目として戦うようです

とうとう彼女が八番目として戦うようです、がラストか……。 とても面白かったです。 それにしても抑止力、少年漫画展開好きすぎやろ……。 まあ、俺も大好きなんですけれどね!!(にこやかな顔で)

[]

モバマスのSSを書いてみたいんだけど、 筆がなかなか進まない…。ぐぬぬ。

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョきたー!!この回はマジ神回。 いきなりのファイナルモードである。 そしてカッコいい名言大杉ィ! 「シーザーぁああああ!頼むぜえええ!」 「だが、俺にはシーザーという強い味方がついていたのさ……。」 「まさか、ジョジョ、貴様!と驚く……。」 …

唐突にリフレクターインコムを使いこなすアマテラスという妄想が。 レーザーを撃つ→鏡が無数に分裂してファンネルみたいにびゅんびゅん空を飛ぶ→ 敵が回避したレーザーを反射して予想外の方向からさらに攻撃。 そして「バカめ!高天原ならいざ知らず……ここで…

やる夫で学ぶ(考察する?)ファンタジー世界

やる夫で学ぶ(考察する?)ファンタジー世界 第一話 「ハイ・ファンタジーとロウ・ファンタジー」 何故ヒロイックファンタジーは衰退してしまったのか…。orz

アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ』第6話 公開

アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ』第6話 公開!! 奈緒カワイイヤッター!そしてひょっとこ顔で毎回吹く。 日野ちゃんや加連も登場していて嬉しかったです。 主人公の三人も可愛いし、これは神回やで!

ドリフターズ

ああ……次はドリフターズだ……。 相変わらず主人公たちカッコいいなあ。 まさかの安倍晴明登場。そして豊久の反応ェ……。 九州にも陰陽道とかあるんじゃないの?わしよー知らんけど。 食事を美味しそうに食べる豊久にほっこりします。 なにこの孤独のグルメ。 …

エクゾスカル零

エクゾスカル零の4巻を読む。 テラフォーミング環境改善用のエクゾスカルはよはよ!(バンバン) とりあえずこれは環境改善しないとどうしようもないだろ……。 そんな中でもやっぱり覚悟はかっこいいな。そして、覚悟を助けた猛もカッコよかったです。 「エ…

ラブライブ

ラブライブ始まったー。ほのかが小動物あつかいだと…。 クラスの奴らが色々言ってるけどいや、お前らライブこなかったやん……。 それをスルーできるとは大人だなあ。 講堂使用がくじびきってどういうことよ。そして流れる暴れん坊将軍っぽい曲。そしてこの阿…

はあ、嫌なニュースばかりで精神的にぐったりです。

大禍津日神『―――神鎧形態ッ!!(彼の纏う『影』が変形し鎧の形状になる)』 禍津神もどき「ヌ……!?バ、バカな!我々の呪詛が通じぬとイウのか……!?」 日本の神「あ……あれは!?まさか!?そんな!大禍津日神……だと!? 悪神で禍津神の彼が何故我々を助け…

【ジョジョ】考察:何故時関係スタンドには近距離パワー型が多いのか

【ジョジョ】考察:何故時関係スタンドには近距離パワー型が多いのか‥? - ジョジョ速

クロスボーンガンダム語ろうぜ

クロスボーンガンダム語ろうぜ:ろぼ速VIP

日本の神様アンソロアイデア

日本の神様アンソロアイデアが浮かんだので試しにもう一本書いてみるか……。 今回はバリバリのヒロイックバトルやで! どこからどう見てもデモンベインです。 本当に(以下略)ヒロイックとか!少年漫画とか!好きだからー. みくずさんの小説を書く、自分のHP…

モバマスCD第四弾

モバマスCD第四弾…だと…!(がたっ) そしてまさかのウサミン星人である。

機神飛翔デモンベイン

久しぶりに機神飛翔デモンベインをやる。 やっぱりデモンベインはいいなあ。ヒロイックとか!好きだから! ヴーアの無敵の印において……力を与えよ!アイオーン! ヘンリー・アーミティッジはデモベの世界でももっと活躍してもいいと思うんだよなあ。 ヨグ・…