2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やる夫は帝都の守護者のようです

これはとても面白いです。 メガテンスキーな人にはお勧めです。 みんなパワーインフレを起こしていますが、だがそれがいい。 これを読んでいて休日が半分以上終わってしまいました。恐るべし。 http://wiki.livedoor.jp/neiker7/d/%A4%E4%A4%EB%C9%D7%A4%CF%…

へうげものアニメ化?

へうげものアニメ化?マジで? あの作品はアニメ化は予想できないですがどうなんだろう…。

スメラギガタリ

表紙買いしたのですがこれは面白い (まだ途中ですが) 土御門家や将門様や芦屋家やイザナミの八雷神や陰陽術など 好きな人にとっては好きなアイデアが山のように盛り込まれていますね。 帝都物語とかいうの禁止。 Araneaさんたちにお勧めしたいです。

おおきく振りかぶって

おお振りの新刊購入。 でもしばらく休載なんだよなあ……。

足洗邸の住人たち

最新刊をげっと。うおお面白すぎるー! メガテン・神話好きな人にはぜひお勧めです。 自分の好きなキャラは教授とバアル・マルドゥークさんですね。 バアルさんマジチート。主要キャラの中では最強だろうなあ。 セルキーと仲良くしてるところをもっと見たい…

[]エイリアン2始まったな。

・「アームスーツ」っぽいもの作ってみた http://japancool.sblo.jp/article/43947268.html パワーローダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! これでエイリアンクイーンにも対抗できるぜ!!

初音ミクPV『ハートブレイカー』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13566126 可愛いなさすがLat式ミク可愛い。 ギターを弾くlat式ミクもカッコいいのでとても好きです。

修羅の門第五部

ついに第五部がキター。 しかし宮本はいいかませ犬……もといリハビリ相手だったなあ。 壊れているという事は九十九は 頭に傷を負ったので陸奥の技を忘れてしまって使えなくなってしまったという事? そして、山田(仮名)さんはいい味だしてますね。 ああいう…

[]

思いっきり体調を崩しましたが、何とか回復傾向です。 これからぼちぼちと平常運転に戻っていきたいと思っています。 募金や節電も継続して行っていこうと思っています。 自分にできる事はこれくらいですが、やれる事をやっていこうかと。

[]

生きてますー。大丈夫ですよー。 ただ自分にできる事が何もないのが歯がゆいです。 とりあえず二回募金してきたので、明日もう一度募金してきます。 後は、必要のないコンセントを全部抜いてヤシマ作戦に参加しています。 これくらいしかできませんが……。

特攻の拓復活

というわけでまさかの特攻の拓復活。 修羅の門といい復活が多いなあ。 やっぱり面白いです。 天羽時貞は好きなキャラなので主人公なのは嬉しいです。

[]ゲームは悪影響なし

>ゲームは悪影響なし >ゲームは脳にポジティブな作用を及ぼしている こういう研究をもっとどんどんと世間に広めないといけないよなー。 http://game.item-get.com/gamegyo/20081095/

けいおん!!最終回

けいおん!!の最終回を見る。 こ……こんな事で……こんな事で……!!(´;ω;`)ブワッ ちょっと俺過去に戻ってやり直してリア充になってくる。 そして永遠にループして永遠に幸福になるんだ……。 (それなんてエンドレスエイト)

魔法少女まどか☆マギカ

絶望した!相変わらずの欝展開に絶望した! まあ、原作が鬼哭街の中の人という地点で覚悟完了はしていましたが。 もう何も怖くない。 要は現代版ファウストなんじゃねこれ。 魔女の九九とかルーン文字とかファウストネタとか色々使われているらしいですね。

デルタグリーン

何とか唐突にデルタグリーンの小説を書きたくなってきました。 邪神に対抗するための特殊組織ってカッコイイです。 …まあ、ラストはアーカム計画になりそうですが。

オタ○国人の憂鬱

購入しました。 ブログのころから見ていますがこれは面白いですねえ。 リアルガンダムの反応とか日本鬼子の反応とか面白いです。 ・「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む http://blog.livedoor.jp/kashikou/

吼えろペン

吼えろペンは大好きな作品の一つです。 ……もっとも個人的には面白い回とそうでない回があるのですけれど。 特に大好きなのは8巻。 「面白くなるようにと当初の連載は…… どんどん目新しいエピソードやキャラクターを導入し、 これでもかこれでもか!と風呂敷…

そろそろフェイト・マイナスのネタが尽きてきた件について。orz が、頑張ります。頑張りますよー。 ……でも更新が遅めになってしまうかもしれないです……。orz

えすぴー都見参!

四巻をゲット。 やっぱり面白いですねえ。 一番のお気に入りキャラはメイドさんで小説家を目指している 三剣きらりさんだったりします。 ルックスがとても好みだったり。 彼女の出番が増えていて嬉しいですね。 このままスピンオフで彼女主人公のマンガでも…