2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[]正気度さらに下降中

相変わらず嫌なニュースばかりで回復しつつあった 俺の正気度はまた下降中です、 アイマスの目が逢う瞬間(とき)のCDを購入したので、 これを聞きつつ正気度を何とか保っています。 目が逢う瞬間(とき)はマジ神曲。

ペガーナの神々

とうとう購入。これは面白いです。 この独自な世界観がたまりません。 こういう神話は好きですねえ。 たしかクトゥルー神話にも多大な影響を与えていると聞きましたし。

精神的に疲労

最近は嫌なニュースばかりで精神的に疲労しまくりでへろへろなので、 けいおん!を見て癒されて何とか正気度を回復させています。 やっぱりけいおんはいいのう……。

なんで作ったの?っていうMS・MA

http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51877678.html 個人的にはギラズールとα・アジール。 ギラドーガでいいじゃんと思いました。 まあ、本文でフォローはされていますが。 α・アジールはノイエ・ジールの方が断然強そうなんですが。 あと何でUCでド…

>久しぶりにいい作品が見れました。 >続きを楽しみにしています。頑張ってください。 感想をいただきどうもありがとうございます! いい作品と言っていただけて本当に嬉しいです。 ちょっと筆が進まない状態ですが、頑張って面白い物語にしていきたいと思…

[]Fate/Zero第四話

うおお、やっぱり面白いです。 さすがの戦闘シーンのクオリティ……。 ランサーとセイバーマジカッコいい。 Fate本編もこのクオリティで作り直してくれないかなあ……。 そして、海外ではイスカンダルが大人気らしいです。 まあ、わからなくもないですが。 ・海…

[]機龍警察続編

ようやく機龍警察の続編をゲットしました。 まだちょっとしか読んでませんが面白いですね。 こういうハードボイルドな傭兵物は大好きです。 さらにパワードスーツときたらたまりませんな。 最近は傭兵物が好きになりつつあります

やる夫が真田家に生まれたようです

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1307288225/ とうとう続きがキタ━━━(゚∀゚)━━━!! これほど嬉しいことはない……。 この作品はめがっさ面白いので戦国好きな人たちにもおすすめです。 これをきっかけにして真田太平記を見るようになったからなあ

やる夫が天下布武を目指すようです

http://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-1258.html おお、ちらりと見ただけですが、これは面白そうですねー。 戦国のやる夫物は面白いのが多いので好きです。

王立宇宙軍

見てみましたが面白かったですねえ。 最後戦争の中にロケットを打ち上げるのを見て思わずエースコンバット5を連想してしまったのは俺だけでいい。 しかし、何で始めにシロツグはリイクニのところに行ったのだろうか。 自分だったら絶対行かないですけれどね…

[]タイガー&バニー

やっぱり俺にはあぶない刑事に見えてしまう……。 自分の中で相棒ものというとまっ先にあちらが思い浮かぶからなあ。 まあ、彼らはエースコンバットゼロ的に背中合せで戦う対等な相棒ではなくて、ペテランと扱いにくい新人という関係なのですが。 しかし虎徹に…

エースコンバット・アサルトホライゾン3

やっと戦闘ヘリクリアーしたああああ! 苦戦に苦戦を重ねてようやっとクリアーしました。よかったです。 それに比べてガンシップ楽すぎでした。よかった。 これはフィクションであり、現実とは関係ありません。

姑獲鳥の夏

姑獲鳥の夏を読んでみる。 うおおお、めっさ面白いですー。 特に主人公たちの掛け合いや独自の視点が面白いですねえ。

Fate/Zero第三話

やっぱり面白いですね。 ウェイバーの萌え度がさらに上がってるってどういうことなの……? そしてランサーマジかっこいい。 二本の魔槍を回転させてる所にしびれました。 これからバトル回らしいので、さらにカッコいいランサーを期待しています。 ……でもこの…

Fate/Zero海外の評判

http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-343.html 何故かキャスター組が評判いいらしいですね。なぜだ。 あの二人が絡むとたちまちホラーというか陰鬱な展開になるのですが。 今回も衝撃的な展開だったし。 後、いまさら第一話を見たのですが、なぜ雁夜…

アサルトホライゾン2

戦闘ヘリ操縦むずいー。 何度もリトライしてやっと操縦になれてきました。 習うより慣れろですね。 イージーでやってるのにならならスムーズに進まんなあー

ガンダム試作三号機とか明らかにオーバースペックだろ

http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1236.html デンドロビウム大好きな俺が通りますよ。 いや、ノイエジールも大好きですが。 デントロさんはオーバースペックというかオーパーツだよね。 あの動く武装っぷりが素敵。

ドリフターズ2巻

うおおお!ドリフターズの第二巻が来ましたよー! この面白さは異常。めがっさ面白いです。 信長もいいキャラだし、豊久も主人公キャラですし。 しかしそりゃエルフに示現流はムリがありますよね……。 あと、サンジェルマン伯爵がオカマキャラって……どうして…

エースコンバット・アサルトホライゾン

とうとう購入。 うおお!面白いしめがっさカッコイイ! これでこそエスコンよ! いきなりの空戦もいいですし、戦闘ヘリもよかったです、 しかし何と言うおっさん祭り。むせる。 あといきなりのイジェクトにお茶吹きました。どこのオメガですか?

猶予(いざよい)の月

機龍警察が見つからないのでやさぐれて猶予の月を購入。 …SF物って久しぶりに買った気がするな。 ライトジーンの遺産や戦闘妖精・雪風と俺のツボをついてくれるので期待です。 『詩人は現実的ではないのか?』 『言葉は虚構だ。現実の力には勝てない』 『…

小説版シュタインズゲート

小説版のシュタインズゲートを購入。 面白いんですが……ダルやまゆしぃがタイムリープしてくるという実にフリーダムっぷりな小説です。 まあ、面白いから別にいいのですが。 特にSF好きな人にはぜひオススメしたい作品ですねー。

>一気読みしたよ おお、感想をいただきどうもありがとうございます。 これからも皆さんが楽しんでいただけるような小説を頑張って書いていきたいと思っています。 よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。

[]

これはいいニュースですね。 http://news.nicovideo.jp/watch/nw123753 http://news.nicovideo.jp/watch/nw20817 http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_255013?__from=mixi http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200710040119.html

フェイトゼロ第二話

フェイトゼロの第二話を見ました。 うん、面白かったです。 ウェイバーマジ萌えキャラ。 ライダーとのいい掛け合いを楽しみにしています。 そして、エンディングで出たグラニアの美人さに驚きました。 しかし、今期はフェイトゼロ、境界線上のホライゾン、ア…

カウボーイビバップ

とうとうDVDを購入。 やっぱりこのハードボイルド感がたまりませんな。 スパイクはかっこよくて大好きなキャラです。

シュヴァルツェスマーケン二巻

シュヴァルツェスマーケンを購入しましたー。 色々な勢力が入り乱れて面白くなってきましたねー。 相変わらずのむせる世界観がたまりません。 しかし国連軍何してるんだ一体……。 グレーテルのように、一度挫折した人間が大切な物を見つけて再び立ち上がるの…

ワイルドギース

映画の方のワイルドギースを見ました。 さすが、傑作傭兵映画と言われるだけあって面白かったです。 登場人物かっこいいなあ。 ああいう傭兵の悲哀も自分の小説で表現していきたいのですが、なかなか……。 まあ、頑張っていくしかないか。

アイドルマスター13話

これはまさに神回。 ライヴシーンかっけえええええ。 作画のクオリティ高すぎです。 マリオネットの心はいい曲ですねえ。 こういう切ない系の曲は好きです。 そして春香さんの笑みと千早の満面の笑みに 心惹かれたのは俺だけでないはず。 千早は基本的に不機…