2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ

ラブライブを見る。 えっ?なにこれ羊?と思ったらアルパカだったでござるの巻。 そして海未のノリノリっぷりにお茶吹いた。 それにしてもこの人ツンデレである。 そして喧嘩していたらいつの間にか仲良くなっている二人に吹いた。 メガネを取っただと……!ま…

孔雀王ライジング

孔雀王ライジングを読む。 何か絵柄が丸っこくて明るい感じになってるなあ。 初期の孔雀王が嘘みたいだ。 孔雀王の前日談ですが、やっぱり面白いです。

聖おにいさん8巻

聖おにいさん8巻を読んでいます。 一番笑ったのは、ボーリングのところでした。斬新的な悪魔払いだなあ……。 さりげなく弁財天さんの出番が多くて嬉しいです。 彼女は一番好きなキャラだったりします。

ぼちぼちとFateの小説を書いていたり。 アイデアが全く浮かばないスランプ状態だったのですが、 何とか書いています。 これはもうエターかもしれんね、と思ったらアイデアが浮かぶ不思議。 まあ、ぼちぼちと頑張って書いていきますー。

ガンガンで連載中のシンデレラガールズ漫画がコミックス化

ガンガンで連載中のシンデレラガールズ漫画がコミックス化 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

まおゆう

まおゆう始まった。あれ?OP変わってね? 冬寂王老けてるなあ……。コンプエース版とかからもっと若いイメージだと思ってた。 そこにいるのかよ黒騎士!! 黒騎士がかっこいい戦闘シーンで出ると思ったら初登場シーンがこれだよ!

ジョジョの奇妙な冒険

今回は動きがないって評判だったけどあんまり気にならなかったなあ。 オーノー!!俺の嫌いな言葉は一番が努力で二番が頑張るなんだぜー!! リサリサ先生は原作の方が美人な気がする。 そして、相変わらずナレーションさんは頑張っていた。 あとシーザーマ…

[]

エースコンバット04の英雄感は異常 《メビウス1が来ていると言っておけ!嘘でもいい!!》 エスコンはカッコよくてヒロイックで大好きです。 エスコンは4,5,0のヒロイックなノリでずっと行けばいいのに……。 リアリティなんていらんかったんや!!

[]

グリペンかっこよすぎワロタwwwwww グリペンかっこいいよグリペン。 オルタSSでもグリペンが活躍する小説が見てみたいです。akiさんの小説に期待。

まおゆう

とうとう女騎士が登場かー。 いきなりポテチを食べさせるとは予想外ですが、 確かにこれは言葉で説明するより解りやすいですよね。 じゃがいものチートっぷりがパネェ……。 女騎士「ゴゴゴゴ……」VS魔王「ゴゴゴゴ……」 羅針盤きたー。羅針盤は出るのが早かった…

ジョジョの奇妙な冒険

おおおお、やっぱり面白い!! しかし相変わらずスピードワゴンさんは名解説者やでぇ……。 いい仕事してますこの人。 そしてワムウもカーズもいい声である。 けっこうノンキしてたジョジョも〜のナレーションで吹いた。 ナレーションさん久しぶり&あいかわず…

[]やる夫がモバマスを始めるようです 第一回

やる夫がモバマスを始めるようです 第一回

[]やる夫は酔歩する男のようです

やる夫は酔歩する男のようです これは怖面白いー。そして波動関数という言葉でシュタゲを思い出しました

ラブライブ

うおおおおお!面白ぇええええ! これは今期の覇権を握るかもしれんね。 レッスンシーンが本格化してアイマスを思い出しました。 アイマスもラブライブも両方好きで何が悪いんや……! 両方のファンとも仲良くすればいいんや……! ライブシーンで心折られそうに…

なんでジオンってやたら水陸両用のMSばっか作ってたの?

ビビットレッド・オペレーション

ビビットレッド・オペレーションを見る。 全般的にクオリティ高かったけど、空戦のクオリティたけー。 エスコン厨の俺歓喜……と思ったらやっぱりすぐにやられた。orz。 もうあのノリでエスコンをアニメ化してくれないかなあ。女性主人公でもいいから。

モバマスアイドルでタロットカード

[]

ロボはカクカクゴテゴテしてねえととなダメなんだよ 不知火・壱型丙があったのは嬉しかったなあ。

ミクの日大感謝祭のCDを聞いていますが、 アルビノがやたらかっこいい曲で驚きました。 これはいい曲だわー。久しぶりのロックだぜ。 最近はこういうカッコいい曲がないんだよなあ。

オルタSS

あー、オルタSSでF-14トムキャット開発秘話とか書いてみたいとふと思いました。 プロジェクトXみたいなノリで。 しかしグラナンはF-14といいX-29といいYF-23といい 戦術機の最先端を走りすぎやで……。

FateSS

最近Fateのネタが思い浮かばなくて四苦八苦。 これがスランプというやつか……。 と思っていたときに唐突にアイデアがひらめいたりする不思議。 まあ、ちょっとずつ勧めていくか……。

ラブライブ

ラブライブ第二話を見る。 あと一ヶ月で歌とダンスの練習をして衣装を作るってムリゲーだろ……。 これはもうダメかも……というところを皆の声援や手助けで立ち直ったり、 頑張って仲間を増やしたりめがっさ王道ストーリーだこれー! そして、新しい歌がカッコ…

まおゆう

おお、いきなりメイド姉妹が。 そして、初のメイド長きたー。あいかわず魔王可愛いです。 農業改善講釈始まったけど、あの道具を使って行うとは思いませんでした。 そして二人ともなんというリア充……! メイド姉は美人さんだなあ。 そしてじゃがいもは次回に…

ジョジョの奇妙な冒険

うおおおお、面白いいいいいい。 しかも熱くてカッコいいですね、やっぱりジョジョはいいなあ。 ついにシーザーきたー。シャボンランチャーかっこいいなあ。 スピードワゴンは相変わらずの名解説っぷり、やれやれ。 柱の男たちもカッコいいしいい声してます…

[]クトゥルー神話に関係する作品の曲をカバー 

デモンベインもキター! クトゥルー物としては反則だとは思いますが、ヒロイックで大好きです。 旧支配者や外なる神とガチバトルしようず!というクトゥルー物としては反則もいいところですが、 そのヒロイックさとかっこよさ、イエスだね!という感じです。…

オルタSS

オルタSSで同じグラナンのF-14トムキャットとX-29が 肩を並べて戦うとか胸が熱くなるな……という妄想にふけっています。 何とか自分のSSで出せるようにしてみるか……。

海外のアニメファン「お前らの国って日本人にどう思われてるの?」

海外のアニメファン「お前らの国って日本人にどう思われてるの?」 ほー、これは見ていて面白いわー。

やらない夫は貧弱男爵家を立て直すようです

あとやらない夫は貧弱男爵家を立て直すようですも面白い。 確率論を完全に無視してる幸運っぷりがすごいなあ。 自分はこのスレでベイとルサルカが好きになりました。

彼女は八番目として戦うようです

最近…というかここずっと『彼女は八番目として戦うようです』にはまっています。 おもしれー。鯖がアショーカと始皇帝とヤマトタケルと 茨木童子とカルキとフンババとかマジカオス。 そしてカルキ……イケメンの安心安定感は異常。 前々作で散々こちらを苦しめ…

ラブライブ

ラブライブの第一話を見る。 ラブライブのクオリティがやたら高かった件について。 気合入ってるなあ。これは面白くなりそうな予感。 女性陣も可愛いし、これはTARITARIを思い出すなあ。 続きが楽しみです。しかしラストでいきなり歌って踊り出したのにお茶…