2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセルワールド海外の反応。

http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-481.html#more おお、四話の評判が良くて嬉しいです。 途中で主人公があれだからもっと評判が良くないと思っていました。 引きで燃えたとか主人公が好きになってきたとか見ると嬉しいですね。

ミクの日大感謝祭

ついに販売決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!! これほど嬉しいことはない……。 http://japan.cnet.com/entertainment/35016660/

なんてこったい。

昨日フェイトゼロを見逃してしまいました。 /(^o^)\ナンテコッタイ

世界最古の弦楽器!?

これは凄い。本当なら日本始まったな。 まあ、まだ可能性の段階みたいですが。 http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012042801001119.html

シュメル神話の世界

やっぱり古い神々の神話は面白いですねー。 魔神バアルとか魔神マルドゥークとか魔神オーディンとか古い神々が次々と復活して、 ソロモン72柱の悪魔や天使に戦いを挑む小説は一度書きたかったりします。 ……それってメガテンじゃないですかやだー。 俺が書…

[]シュメル神話の世界

を購入。やっぱり古い神々の神話は面白いですね。

黄昏乙女×アムネジア

を見てみる。おお、これは面白そうですね。 こういう雰囲気の作品は好きです。夕子さんも好みのキャラですし。 ちょっと見続けてみようかなあ。

>続きが楽しみです! ありがとうございます! そう言っていただけるととても嬉しいです。 これからも皆さんが楽しんでいただけるような小説にしていきたいです。 またどうぞお越しください。

邪神伝説シリーズ

あー、久々に邪神伝説シリーズを読みたくなってきました。 あの作品はクトゥルー神話好きの人にお薦めの作品だと思います。 かなり昔の作品なので手に入れずらいかもしれませんが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%AA%E7%A5%9E%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%8…

重武装のロボットってよいよね

http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/6351860.html 重武装の機体っていいよね! 重武装で固定砲台化して敵機体を薙ぎ払うのはカッコいいです。 さらにパージすると高機動になるのが最高。 ……どうでもいいんですが、自分のアーマードコアの機体もどん…

[]器のでかい神様

http://kakopipe.blog38.fc2.com/blog-entry-260.html さすがの日本クオリティやでぇ……。

アクセルワールド第四話

相変わらず面白いです。 30分があっという間に過ぎました。 嫉妬して足早に立ち去るが黒雪姫可愛い。 「夢なんか……希望なんか持ちたくないんです」の主人公の気持ちが分かりすぎてブワッ(´;ω;`) そして黒雪姫の事を信じられなかった結果がこれだよ! ………

これは両方ともいいニュースですね。 こういうのをもっとやってほしいです。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120424-OYT1T00976.htm?from=tw http://sankei.jp.msn.com/world/news/120426/asi12042616260001-n1.htm http://www.kotaku.jp/2012/04…

ミクさん始まったな。

ちょっと古いニュースですが、こういうのを見るとミクさん始まったな、と言わざるをえない。 http://japancool.sblo.jp/article/46529083.html http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1107/03/news001.html

氷菓

氷菓を見てみる。 ……うん、クオリティはとても高いです。 ヒロインも可愛いし。でも肝心のミステリーが……。 どうせなら日常ミステリーよりも、 もっとバリバリの本格ミステリーにしたほうがよかったんじゃ……。

アクセルワールドを見直していますが、やっぱり面白いですね。 「どうしてそんなに自分を嫌うの?」「嫌いに……嫌いに決まってる……!!」 タクの気持ちが分かりすぎてブワッ。(´;ω;`) あと「そうさ……!どうせこんな物なんだ……!」でもブワッ。(´;ω;`) …

まおゆう第三巻

まおゆうコンプエース版を購入。 やっぱり面白いですねー。 イラストは好みですし、魔王や女騎士といったキャラも可愛いし、 展開も面白いしでやっぱりいいですね。

Fate/zero

フェイトゼロを見る。切嗣ェ…。 戦争にもルールはあるだろうに!と向こうでPJが言ってた。 自分の好きなハードボイルドキャラなのに魅力というかカッコよさが感じられないのはどういう訳か。(´Д`) (切嗣ファンの人申し訳ありません。) 切嗣はもっとほんの…

>zero/hollowに待っていました! >ホロウの世界に飛ばされたウェイバー君の反応に楽しみにしています。 >4次・5次のメンバーたちがみんな出るのでしょうか。 >あと、小説ページから一話のリンクが切ってるようですが。 感想いただきありがとうございます…

>ゼロホロウ、なんという胸熱展開……! 感想をいただきどうもありがとうございます! そう言っていただけるととても嬉しいです。 こういう感想をいただけるのが一番嬉しいですね。 またどうぞよろしくお願いいたします。

アーマードコア

久しぶりにアーマードコアをやる。 このままでは先に進めないので、チームレベルを上げる事に専念しました。 攻略本を買って、ようやっとチームレベルを上げればいい装備が買える事に気づきました……。 40まで上げれば色々いい装備が買えそうなので頑張ろう…

機動戦士ガンダム オペレーショントロイ

うおおおお、これは面白い。 リアルな戦争ものの映画を見ているようですね。 こういう一般兵のリアルな戦いはいいですね、 一年戦争の始めの方で、歩兵がザクに挑んだり、試作型のガンタンクを導入したり、 ドムの機動性と重装甲を生かした作戦とか面白いで…

アイドルマスター シンデレラガールズCD

モバマスのCDを買いにいく。 ……杏のだけごっそりなくなっているのはどういう事なの……? っていうか杏のCDが飛び抜けて人気なのはどういう事なの……? ちなみに自分は、高垣楓のCDを購入しました。 人気が出ているみたいで嬉しいですねー。

アクセルワールド第三話

今回は会話回かー。 とりあえず黒雪姫もチユリも可愛かったです。 会話回でも面白いから問題はないのですが。 しかし、これ絶対プロトタイプのニューロリンカーとか使っていた大人のブレインバースト使用者とかいそうだよね。 今回は本編からEDへの繋ぎがと…

モビルアーマー乗りが主役のガンダムはなぜ作られないの?

http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/5752545.html つまりMSにもMAにもなれるデンドロビウム最強ってことですね。 普段はMSだが、追加武装でMAになれるというアイデアはいいと思うんだけどなあ……。 まあ、連邦にMAという概念はないので、 デンドロビ…

[]好きなロボットアニメを語る海外のアニメファン

http://blog.livedoor.jp/poterobo/archives/6110994.html ロボアニメを見始めてすぐにボトムズを好きになるとは……。 ボトムズファンとしては、なかなかやるな、と言わざるをえない。 自分の中では今だにボトムズを超えるロボアニメはないからなあ……。

虎よ!虎よ!

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14429/1333260802/ ついに完結ですか。 うおおお、AAの表現すげええええ。 あのラストをここまでAAで表現するとは……。マジ凄いです。 虎よ虎よのラストは大好きなのでとても楽しめました。 何の力もない人間がボ…

Fate/Zero

ヴィマーナVS宝具化F-15の空中戦がやっぱり凄かったです。 何というマクロス……。 エスコンがアニメ化したらこうなってほしいなあ、と思いながら見ていました。 そして、ヴィマーナ脆すぎワロタ。 いやまあ、戦闘機なんてそんな物だと言われたらそうなんです…

>士郎とランサーの組み合わせが新鮮でよくかみ合っていたと思いますGJ ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。 士郎とランサーはエースコンバットゼロみたいな肩を並べて戦う『相棒』をイメージして書きました。 よくかみ合っていたと言…

魔法使いの夜

とうとうクリアーしましたよー!! 以下ネタバレになりますのでご注意ください。 結局、一番異常だったのは主人公だったでごさるの巻。 何だ、いつもの事じゃないか。 っていうか主人公あれだったら一番始めの人形をブッ飛ばせていたんじゃないかと。 あとも…