魔法使いの夜

とうとうクリアーしましたよー!!
以下ネタバレになりますのでご注意ください。







結局、一番異常だったのは主人公だったでごさるの巻。
何だ、いつもの事じゃないか。
っていうか主人公あれだったら一番始めの人形をブッ飛ばせていたんじゃないかと。
あともっと主人公の過去に踏み込んでもらいたかったです。


そして、一番始めの敵が人形という地点で「ああ、真の敵はあの人だな……」と思いました。
っていうか青子さん「敵が人形師」「自分の姿を模した人形を作れるほど自分に詳しい」「蒼崎の魔術刻印に干渉できる」という地点で真っ先に疑うべきはあの人でしょうに……。


あととうとう第五魔法の正体が明らかになりましたよー!!
エフェクトというか演出がマジ凄い。
なるほど、第五魔法はアレだったのか……。
あのエフェクトを見た瞬間に「ああ、第五魔法ってアレなんだなあ……」と思いました。
第五魔法を使用するシーンはマジで凄かったです。
しかし第一、第二、第三はわかるとして第四魔法ってどんなのなんだろう。


しかしやっぱりフェイトのプロトタイプだけあってフェイトっぽいところも残っていましたねー。
最初の追いかけっことか。青子が予想外に凛っぽいところが多くあったとか。
まあ、凛の原型が青子らしいので当然といえばそうですが。