2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラタス海外の評判

ボトムズやらパトレイバーやらスコープドッグやらブラッドサッカーやら……。 よくわかってるなとしか言いようがない。 ボトムズスキーの俺もこの機体にはむせまくりです。 http://blog.livedoor.jp/poterobo/archives/6498294.html http://kaigainohannoublog…

コンテンツロビー活動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00000079-reut-bus_all http://togetter.com/li/348458#c640292 何でコンテンツ産業はもっとロビー活動をしないんだろうなあ…。 漫画やアニメを守るためにもっとガンガンロビー活動をすればいいのに…。

[]シグナルグラフ

恋と選挙とチョコレートのシグナルグラフを購入。 うーん、こういう爽やかな青春を感じさせる曲はいいですねー。 癒されて正気度が回復していきます。 まあ、また色々嫌なニュースが多いので正気度が減っていくのがアレですが……。 何となく自分の中では、千…

TARI TARI 第四話

やっぱりはTARI TARIはいいなー。 クオリティ高いし、綺麗だし、女性陣は可愛いし、 そして爽やか青春物というのがいいです。 こういう爽やかな作品を見ると、正気度が回復します……。 しかし、あの応援の時のダンスはなんだったのん? クリクリ動きすきでお…

ゲーム脳なんて無かった。

前にも書きましたが、ゲーム脳なんてなかったんや!! こういう研究結果はもっと多くの人に知られるべきだと思います。 http://alfalfalfa.com/archives/5266066.html http://news.nicovideo.jp/watch/nw123753 http://jin115.com/archives/51815256.html ht…

>一回限りであらゆる可能性の世界を展開するならタイガー道場もあり? >あるいははっちゃけるイリヤを見て愕然とする切嗣さんとかw 感想をいただきありがとうございます。 それやったらギャグ空間になっちゃうじゃないですかやだー。 あ、でもそれも面白…

[]人類は衰退しました。

第四話を見る。やっぱり妖精さんたちのさぶかるは面白いですねー。 漫画業界を風刺したこの流れがたまらないです。 ジョジョ立ちやネーム連載にお茶吹きました。

不知火・壱型丙

さて…殿は私が勤める by MASAKATSU on pixivHJ購入しましたー。 教官の名前は、真田晃蔵大尉。大陸で戦った経験があるそうです。 帝国陸軍で大陸帰り→斯衛軍教官→帝国陸軍に戻って壱型丙で戦うという流れみたいです。 ……なにこの筋金入りのベテラン。 ・大陸…

>うわぁ、親子揃って凄い事になってるなぁ。続きも楽しみにしてます♪ 感想をいただきどうもありがとうございます。 楽しみにしていただいてとても嬉しいです。頑張りますー。 完全な魔女化した凛の設定を見た時にこれは使ってみたいなあ、と思ってつい使っ…

トータルイクリプス機体解説

はい、というわけで誰得な機体解説はじまるよー。 これはフィクションであり、現実とは関係ありません。 ・F-15ストライクイーグル 本編で主人公が搭乗した機体。 最強の第二世代機体と呼ばれるほどの名機。 1978年のバレオロゴス作戦から得られた戦訓を元に…

[]クラタスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ついにボトムズ……もといタラクス キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!! ついにここまで来たか……。胸熱。

トータルイクリプス

第三話を見る。 おおお、アクティヴイーグルとSu-37のドッグファイト気合入ってるなあ。 二機の高速戦闘のスピード感がいいですね。 やっぱり戦術機同士の戦いはこうでなくっちゃ面白くない。 これからもこのスピート感を出してほしいです。 特に映像で見る…

TARI TARI

これはいい青春アニメ。 見終わった後爽やかな気持ちになれる青春アニメっていいですよねえ。 女性陣は皆可愛いし、見てると爽やかになれるし……。 ああ、癒されてSAN値が回復するわー。

>頑張って!!!! 応援ありがとうございます! できる限り頑張りたいと思います。

トータルイクリプス海外の評判

TEの第三話の海外の反応が来たのでここに置いておきますね。(AA略) まだ見ていない人はネタバレにご注意下さい。 http://blog.livedoor.jp/poterobo/archives/6405367.html 戦闘シーンはカッコいい好評価みたいです。よかったよかった。 後方射撃とか指カ…

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

とうとうTVアニメ化キタ━━━(゚∀゚)━━━!! これは期待せざるを得ない。 しかし今回はガハラさん……もとい雪ノ下さんがほとんど出番がなったのが。 そして一番笑ったのは平塚先生に「ああ、ベースの人と髪型似てる、なにおんだと思った」でしたね。 思わず大爆笑。平…

ロボティックノーツ

とうとうXBOXが帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 試しにロボティクスノーツを起動してみたら普通に起動できました。 よかったよかった。 いきなり世界線変動率が出てきたのはしびれました。 世界線変動はするなよ!絶対するなよ! 第一章をクリアして現在第二章です。 …

モバマスポスター

モバマスイベントでキャラのポスターが作られているみたいですね。 職人気合入ってるなあ……。いいぞもっとやれ。 キュートアイドルポスター クールアイドルポスター え?俺?神崎蘭子さん一択に決まってるじゃないですかやだー。

アクセル・ワールド

飛行アビリディを奪われ、絶望するハルユキ。 そこに現れたのは……という展開でした。 おお、いいねいいねー。久しぶりのいい展開でした。 こういう何もかもに絶望した人間が再び立ち上がる物語とか大好きです。 アッシュさんはマジ癒しキャラやでぇ……。

SAN値回復中

悪いニュースなどで精神的に疲労してしまったので、 減ったSAN値を回復すべく近くの温泉へ。 温泉に入ってまったりして、少し休んできました。 SAN値も多少は回復傾向になりました。

斯衛軍ェ……。

しかしトータルイクリプスを見ていて、 何で斯衛軍は不知火を導入しないのかと小一時間。 時代遅れの瑞鶴と生産性が悪い武御雷だけじゃ限界があるだろ……。 第三世代戦術機だし、純国勢だし文句はないはずなんですが。 結衣たちが乗っていたのが不知火だった…

トータルイクリプス機体解説

何となくトータルイクリプスの機体解説を始めて見ようと思います。 理由?そんなものはありません。 強いていえば自己満足のためです。 それでは機体解説始まるよー。 ・82式戦術歩行戦闘機『瑞鶴』 征威大将軍を護る斯衛軍の専用機として配備されたF-4の…

TARI TARI

第三話を見る。さすがのクオリティの高さと言わざるをえない。 女性陣マジ可愛いです。 これだけで見る価値があるな……! 特に服を変えて髪をアップにしたの来夏の可愛さにやられました。 こういう清々しい青春作品を見るとマジに癒されるわー。SAN値が回復す…

人類は衰退しました。

妖精さんたちのさぶかるは好きな回なので面白かったです。 今回を一言で言うと……。 「人類は衰退しました……だが…… 腐女子にはそんな事は関係なかった!! 腐女子復活ッ!腐女子復活ッ!!腐女子復活ッ!!!」 あれ?衰退ってなんだっけ? おお、Yのルックス…

戦国版シュタインズゲート

何となく戦国物の皮をかぶったシュタインズゲートを書きたくなってきました。 主人公は雑賀孫市さんで。 八咫鴉との契約によって確定された『運命』をヒロインと協力して何とかするお話。 運命と書いて世界線と読む勢いで。

トータルイクリプス

とうとう第二話を見ることができました。 何という絶望感……。これはまさしくオルタ。 味方が次々とやられている所や地面を埋め尽くす突撃級は、まさに絶望です。 そしてついに俺の大好きな壱型丙キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 壱型丙を駆れるとは……あの教官、凄腕のエース…

ココロコネクト

相変わらず面白いです。 おお、とうとうシリアス風味になってきましたねー。 この絵でシリアスもいいですね。 これからどうなるか楽しみです。

できる夫は聖杯戦争で欲望を叶えるようです。

できる夫は聖杯戦争で欲望を叶えるようです@ ウィキ これは面白いです。 前作は少年漫画の王道展開でめがっさ面白かったですが、 今回はどうなるか予測がつきませんね。 毎回楽しみにさせていただいています。 ……しかし、だんだんどうしてこうなった!的にで…

[]やっぱりエジプト神話も面白いなー。

ここへ行ってみる。 やっぱりエジプト神話……というか神話は面白いなー。 見ていて興味深かったです。

トリコ

トリコの最新刊を購入。 トリコはやっぱり面白いですねー。 こういう王道の少年漫画は大好きです。 っていうか今のジャンプはトリコしか読んでないですからねえ……。(´Д`) そしてゼブラとサニーはやっぱり仲が悪いのか。