2009-01-01から1年間の記事一覧

ロボ戦記

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1261928884/l50 これはいい厨ニ病作品ですね。 いいぞもっとやれ。こちらはいっこうにかまわんッツ!! やっぱりロボ物はカッコよくてロボが活躍してナンボよ。 そしてメタルウルフカオスキタコレ!! 大…

インテグラルワークス

高っ!重っ! どこのコミケカタログですか? だが、カタログで鍛えられている俺に隙はなかった。 桜花作戦で高評価を得た武御雷を輸出する動きがあるようですが、 しかし、武御雷なんて高コストで整備兵泣かせの兵器輸入するところなんてあるのか? 欧州はタ…

おおきくふりかぶって

めがっさ面白いにょろー。 安部が怪我で退場→西浦ピンチモードです。 大黒柱の安部がいなくなるってかなりやばいですね。 田島と三橋は相性はいいんですが、 投球の組み立てとかでめがっさ苦戦してますし。 読者を引き込ませるにはハラハラが必要だというパ…

>ディルムッドとウェイバーが個々でも好きだったので、このコンビのFate/-が楽しみです。 メッセージありがとうございます。 そう言っていただけると嬉しいです。 これからもこの二人をカッコよく活躍させていけるように頑張りますので、 よろしければ応援…

アマガミ

久しぶりに気分転換にアマガミをやってみる。 今はメデューサ……もとい薫狙いです。 しかし、これを見ていると自分もこういう学園生活を送りたかったかな、とか少し切ない気分になってしまいます。 うわー、ダメ人間だ―。 一度メデューサを攻略しそこねたので…

>『Fate/-(フェイト・マイナス)』楽しく読ませてもらってます。続きが楽しみです。(^。^) ありがとうございます! そう言っていただけると凄くうれしいです。力づけられますね。 これからも皆さんが楽しんでいただけるような作品にしていきたいです。 …

コドクノマレビト

マレビトの続きがきましたよー。 こいつが最近の楽しみだぜ。 http://www.famitsu.com/comic_clear/se_raidou/ >「ただ一振り研ぎ澄まされた刃となる」 どこからどう見ても覚悟のススメです。 ライドウカッコいいよライドウ。 >「だが我は甘くないぞ小僧」…

>頑張って! ありがとうございます!!(`・ω・´) シャキーン 最近色々あって落ち込みぎみだったのですが、 少し力づけられました。 これからもぼちぼちと頑張っていきたいです。

TSFIA

今回のホビージャパンを読む。 影の薄いミグシリーズがとうとうキター。 ミグシリーズはごついおっさんが乗る武骨な漢の機体というイメージが。 なんかだんだんMig−29がカッコよく見え始めてきました。 しかし、F−16やF−18よりも近接戦闘力がある…

>とても面白い小説です♪頑張ってください!! どうもありがとうございます。 面白いと言っていただけるととても嬉しいです。 これからも頑張って皆さんが面白いと感じていただけるような小説を書いていきたいです。 よろしければ、これからも応援していただけ…

さらば長き眠り

ハードボイルド分とカッコよさ分を補充したかったので購入。 まあ、まだ流し読みしかしていないのですががが。 こういうハードボイルドは大好きにょろー! 基本的にハードボイルドの基本は『抵抗』と『諦観』だと思っています。 どんなに強大な力にも屈せず…

新・仮面ライダースピリッツ

仮面ライダースピリッツの新作が来ましたよ旦那!!(誰だよ) やっぱり村枝さんは「俺たちのフィールド」時代から熱い物語を書いてくれるぜ。 「人間、一文字隼人」 「ごめんだね。そんな不自由な自由。 俺の正義は俺に決めさせてもらう」 うむ、実に王道で…

>マイナス待ってました!これからにも期待大です。 どうもありがとうございます。 お待たせして申し訳ありません。 まさかここまで書くのに時間がかかるとは……。orz 楽しみにしていただきありがとうございます。 これからも頑張りますので、またよろしくお…

葛葉ライドウ対隻眼化神

とうとう購入してしまったよー。 ゴウトの声渋すぎワロス。 杉田さんの声は多少違和感あるがまあ慣れだろう。 これから本格的に聞いてみるよー。 というかアバドン王の後なのかー。

葛葉ライドウ対古代禍神

http://bluephantasm.hp.infoseek.co.jp/ss5.html とりあえず書いてみましたー。 ま た 長 編 か よ。 しかもライドウ出てこないし。orz スルハさんすみません。 とりあえずジョパンニが一日でやってくれました。 というか自分は一日ではここまでが限界。 ち…

葛葉ライドウ対コドクノマレビト

セイラさんが気にしていたのでググって調べてみる。 http://www.famitsu.com/b_comic_re/se_raidou/ これはかなり出来がいいし面白いと思います。 お気に入りは「こ奴の浪費癖は相変わらずだな。このごくつぶしめ(ニャッ)」と 「こ……こんな子供っぽいプロ…

>かなり楽しめました♪ ありがとうございます! そのお言葉が励みになります。 これからも頑張りたいと思いますので、 よろしければまたお願いします。

ボトムズ復活ッ!

復活ッ!復活ッ!ボトムズ復活ッツ! とうとうボトムズの新作がアニメで出るようです。 ボトムズは最高のハードボイルドアニメと考える俺が通りますよ。 キリコのかっこよさは異常。 というかアニメキャラで一番好きです。 かっこよさは正義。 バニラやゴウ…

フェイト・マイナス

とりあえずだいたい完成したよー。 まあ、これから見直して公表する予定ですが。 まだ書きあげたばかりなのでこれから見直しをしないとー。 これはフィクションの話題であって現実とは関係ありません。

輸送戦術機F-5

何となくまたアイデアが浮かんだのでとりあえず書いてみる。 某場所でオール・TSF・ドクトリンの補給はどうするのよ?というのがあったのでー。 ちなみにこれはフィクションであり現実とは関係ありません。 欧州に輸出された戦術機F-5を輸送機体をして改修した…

[]バ行の腐女子3

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8475691 ま た お ま い ら か いいぞもっとやれ。 歌上手すぎワロス状態です。 早くCDを出す作業に戻るんだ!!

やる夫は東京封鎖に巻き込まれたようです

http://www29.atwiki.jp/yarusava/pages/1.html こいつは面白いにょろー。 メガテン信者は読むのをお勧めするにょろー。 ベースはデビルサバイバーらしいのですが、 他のメガテン信者にもにやりとさせられるネタが混じってます。 今はキュベル戦記を掲載中で…

TSFIA

今回のホビージャパンを読む。 サイレントイーグル『月虹』……だと……!! 何で名前は駆逐艦の名前じゃないのかと小一時間。 『涼風』とか『涼月』でもいいと思うんだけどなー。 しかしサイレントイーグルとな。 イーグルの強化版が出てくるとはこの海のリハク…

ライトニング

何となく電波が俺戦術機を書けとささやいたのでとりあえず書いてみる。 ま、所詮戯言だけどね。 ・ライトニング戦術機 アメリカから戦術機F-5のライセンス生産を受け取ったイギリス軍は F-5が有する軽快な運動性能を高く評価した。 だが、イギリス軍はさらに…

ブリット・セレナーデ2

http://bluephantasm.hp.infoseek.co.jp/ss1.html オルタでのA-10が正式公開されたので、ブリット・セレナーデを書きなおしてみました。 合言葉は「さすがA-10だ!(ちょっとぐらい)戦車級に齧られようが何ともないぜ!」でお願いします。 ちなみにエーファ…

>フェイトマイナス面白いです! ありがとうございます! その一言が書く気力になります。(`・ω・´) シャキーン これからも頑張って書いていきますので、 よろしければ応援していただけると嬉しいです。 >Fate/-(フェイト・マイナス)の更新を心からお待ちします…

ガンダムユニコーン

てっきりマンガだと思っていたら小説だったでござるの巻。 なん…だと…! しかも一巻、二巻がなかったのでいきなり三巻だぜ。 だがこちらはいっこうにかまわんッ! ちょっと読んだだけですが、これは本格的で面白そうだぜ。 全身がサイコフレームのガンダムな…

となりの801ちゃん

となりの801ちゃんを購入。 当然、DVDありです。 バ行の腐女子&801ちゃん…! 何と言う最強タッグ…! これは勝てない。 内容も面白いです。 最近のロボットアニメはただの兵器としてしかというのは同感。 まあ、それもいいんだけど。 どうせやるならボト…

>フェイト マイナス、本当に面白いです! どうもありがとうございます! しばらくオルタの方に力を入れようと思っていたんですが、 この一言でマイナスを書く気がモリモリとわいてきました。 ありがとうございました。 よろしければ、またお越しください。

復活ッ!復活ッ!俺復活ッツ!! 見事にパソコンが壊れてしまっていました。orz ようやくネットにつなげるようになり、 それにHPも何とか更新できるようになりましたー。 さーて。ぼちぼちやっていくかー。