TSFIA

今回のホビージャパンを読む。
サイレントイーグル『月虹』……だと……!!
何で名前は駆逐艦の名前じゃないのかと小一時間。
『涼風』とか『涼月』でもいいと思うんだけどなー。


しかしサイレントイーグルとな。
イーグルの強化版が出てくるとはこの海のリハクの節穴な目をもってしても見抜けなかったわ!
限定的なステルス性能装備に第三世代戦術機と同等以上の機動性で低コストかあ。
たしかにコスト的においしいですな機体ですが、
純国産にこだわる帝国の上層部がそんなあっさりと受け入れるとは絶対思えんなあ。


弐型の仮採用に月虹が割り込んだという形みたいですが、
しかしそれなら弐型と月虹でハイローミックスすればいいんじゃね?
とか生産終了した陽炎の代用機として月虹を配備すればいいじゃね?とか思ったのですがどうだろう。
そもそも不知火の代用機が準第三世代機体じゃ衛士はブーイングの嵐だと思うのだがどうだろう。
……予算か。予算の問題か。


ちなみにこれはフィクションの話題であり(以下略)