2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【モバマス】おいオーク、仕事が来たぞ

【モバマス】おいオーク、仕事が来たぞこれは黒川さん姫騎士ですわ…。

【モバマス】我らは神の代理人 神罰の地上代行者

【モバマス】我らは神の代理人 神罰の地上代行者 セイバーさん、モバマスに出張お疲れさまです。(違)

銃・病原菌・鉄

銃・病原菌・鉄を読んでいます。 農耕や果物の栽培の始まりとか興味深くて面白いです。 こういうのを自分の小説に取り込んでいきたいなあ。 オルタの小説にまた食料事情とか書いていきたいです

マブラヴオルタネイティヴ10巻

マブラヴオルタネイティヴ10巻を購入。 ついに佐渡島奪還作戦、甲21号作戦が開始されました。 やっぱり凄乃皇・弐型は迫力あるなあ。そして海神や安倍提督のかっこよさェ…。

BASARA

少女漫画のBASARAを読みましたが面白かったです。 これだけ壮大な物語を書き上げてきちんと終わらせたのは凄いなあ。 あと恋愛の力マジ凄い

日本の神様アンソロ

ふと、空中戦艦アマノトリフネというアイデアが浮かびました。 当然砲台もついています。砲撃戦!砲撃戦! 俺が空中戦艦アマノトリフネを書いたら絶対、マザー・バンガードになるだろうなあ…。 ビームシールドにビーム砲、ミノフスキードライブを装備したア…

[]荒ぶる神々の漫画

やまくじらさんの荒ぶる神々の漫画 第二話を読ませていただいていますがとても面白いです。 アマテラスさんと鹿可愛い……。

願いの欠片と白銀の契約者

願いの欠片と白銀の契約者の体験版をやっていますが、 バリバリの百合&厨ニ病ゲームですねこれ。 だがそれがいい。(にやり) イラストも綺麗で自分好みです。

日本の神様アンソロ

黄泉国と直結を繋いで、そこから供給される膨大な穢れを全て神力に変換して 主神クラスの力を得た大禍津日神と別天津神の殴り合いをふと妄想しました。いや書きませんけど。 天之常立神「正直日本作るの失敗したと思うので もう一度悪とか穢れとか一切ない清…

なぜガンダムシリーズで可変モビルスーツは衰退していったのか?

なぜガンダムシリーズで可変モビルスーツは衰退していったのか? コストと整備性の問題と思われ。 それに衰退してるといってもユニコーンでもリゼルとか出てきたしなあ………。

アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ』

『アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ』第11話 ニュージェネの更新キタ━(゚∀゚)━!やっぱり皆可愛いし面白いです。 そしてまさかの岡崎さん&ユッコ登場である。 二人共可愛いなあ。

日本の神様アンソロ

黄泉国と直結を繋いで、そこから供給される膨大な穢れを全て神力に変換して 主神クラスの力を得た大禍津日神と別天津神の殴り合いをふと妄想しました。いや書きませんけど。 俺……日本の神様のアンソロ書き終わったらオルタの戦術機X-29の開発物語とモバマス…

エクゾスカル零

エクゾスカル零の最新刊を購入。 覚悟さん少しノープランすぎませんかねぇ……。 そして散さまが出たのにはびっくりしました。 震と戦っている時の憐はマジヒーローなんですけれどメデューサ計画がねぇ……。 メデューサ計画は「せめて人類の存在した証明を残し…

アイシールド21

久しぶりにアイシールド21を読む。うおおおお、やっぱり熱くて面白いです。 そうそう、少年漫画はこういうのでいいんだよこういうので、という感じです。 西武マシンガンズ戦は熱すぎですよねぇ……。

まおゆう

まおゆう最新刊ゲット! 今回はクリルタイか。一気に面白くなってきた感じですね。 魔界の八大氏族とか様々な個性を持った人物が一同に集合して物語を紡ぐのは面白いなあ。

Sガンダムを語ろう - ガンダム速報 名前と設定だけは知ってるってレベルなんですけれど見てみたくはあります。

フェイト・アポクリファ2巻

フェイト・アポクリファ2巻購入。 やっぱり英霊たちのぶつかり合いは面白いなあ。 しかし赤陣営がカルナにアタランテにアキレウスって強すぎィ!状態です。 しかし、黒キャスターがアヴィケブロンってまたマイナーな……。 皆鯖だとメイドソロモンって呼ばれ…

ファタ・モルガーナの館

購入していたファタ・モルガーナの館を始めてみました。] おおう……。迫力というか引き込まれるものがありますね……。 これは凄いなあ。

モバP「寒いから智絵里を抱きしめよう」

モバP「寒いから智絵里を抱きしめよう」 これはチエリストの俺にはたまりませんわ……。

地味】MSA-003 ネモ【不遇】

【地味】MSA-003 ネモ【不遇】 ネモの不遇っぷりは異常。

モバP「のあさん」

モバP「のあさん」 これは面白い!のあさん好きな自分にとってはたまらないSSでした。

【艦これ】艦これが流行った要因ってなんだろ?

艦これ】艦これが流行った要因ってなんだろ?

モバP「のあさん」

モバP「のあさん」 これは面白い!のあさん好きな自分にとってはたまらないSSでした。

[]

うーん…。以前ご要望をいただいたのですが、 Fate/-とかを同人誌にしてほしいという人はいるのですかねぇ……。 ちょっと私気になります。

【艦これ】お前らホント足柄さん好きだよな

【艦これ】お前らホント足柄さん好きだよな - 艦これまとめ速報〜かん速〜 何でや足柄さん美人さんやろ。

【艦これ】最低野郎共の夢の跡よ・・・

【艦これ】最低野郎共の夢の跡よ・・・ - 艦これまとめ速報〜かん速〜 ボトムズ大好きな俺としてはたまりません。むせる。

[]

自分が日本の神様アンソロなどでお世話になっている オカルト省様のサークルが三日目東マ−13aにブースを出されるようです。 日本の神様アンソロのチラシなども配られるそうなので、 よろしくお願いいたしますー。

[]戦術機X-29

神様アンソロを書く片手間に、 ブリジッドさん主役で、戦術機X-29の開発物語を少しづつ書いているのですが、 航空関係の機械の知識がないので苦戦中。ぐぬぬ。

[]風立ちぬ

風立ちぬを見てきました。いやあ面白かったです。 最近はオルタSSで戦術機開発について書いているので、 こういう戦闘機の設計についての物語とか凄く面白かったです。 あと、主人公の紳士っぷりにマジびっくり。 あんな風な紳士になれたらいいなあ……と思い…

[]ダイン・フリークス

ダイン・フリークスを購入。 まあ、邪神の力を得た人間がお互い戦うという話なのですが ……仮面ライダーだこれー!(がびーん) 主人公が二ャラルラトホテプの仮面で変身するのに思わずにやりとしました。 一番吹いたのは銀の鍵が剣になっていたところでした。 …