2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今調べていたらチェコってグリペン持っていたのか! 始めて知った新事実。 東欧州社会主義同盟でファルグラムと一緒に活躍する戦術機グリペンか……。 胸が熱くなるな……!!

やる夫が真田家に生まれたようです

やる夫が真田家に生まれたようです まとめ これはめがっさ面白かったです。自分はこの作品で真田信之の活躍っぷりを知りました。

オタク市場、ライトオタク層を取り込み拡大中

機動戦士ガンダム・サンダーボルト

機動戦士ガンダム・サンダーボルトを購入。 おおお、これは面白いなあ! MSも戦闘迫力あるし、試しに買ってみて正解でした。 しかしいきなり試作機を乗りこなすとかイオ凄いな。 漫画だとメカの戦闘シーンだと迫力が一目で解るから ここは漫画…というかビジ…

募金啓発へ「初音ミク」採用し効果 これはミクさん始まったな。

[]

ジョジョ、リトルバスターズ!、ソードアート・オンライン」2012年秋アニメを見た海外の反応その4の3(夏アニメその17 ジョジョが海外で人気が高くてうれしいです。

シュヴァルツェスマーケン

柴犬の四巻購入しました。 面白かったのですが……リィズのヤンデレ化、 重光線級の出現、シュタージの活躍と相変わらずハードですねえ……。 個人的に美味しいネタだったのは、カルパチア山脈防衛線でした。 山脈なら、傭兵部隊にドラケンがあっても不自然じゃ…

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョ始まったー。 スピードワゴンはクールに去るぜ!名言キタコレ。 「それではジョジョ!『勇気』とはいったい何か!? 『勇気』とは『怖さ』を知ることッ!『恐怖』を我が物とすることじゃあッ!」 「人間賛歌は『勇気』の賛歌ッ!!人間のすばらしさ…

劇場版『まどか☆マギカ』が全米2位の快挙! 1館あたりの興収で>

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョがはじまったぞー。 スピードワゴンさんマジいい漢、違うね!こいつは生まれついてのワルだ!!にはしびれた。 俺は人間をやめるぞ!ジョジョー!!貧弱、貧弱ゥ!! ここから長年の因縁が始まるんだなあ。ディオがこの時余裕ぶっこいてなかったら………

スクライド

スクライドのカッコよさは異常。 自分はこういう自分自身の信念を持ってそれを貫き通すキャラが大好きだったりします。 「俺の自慢の、拳でぇぇッ!! (byスクライド)」

モバマスマンガの新作きたー。 おお、蘭子さんもレギュラー入りか。これは嬉しいなあ。 今井さんも蘭子さんも可愛いなあ!二人ともすっかり仲良しなのがいい感じです。 この漫画は好きなので頑張ってほしいなあ。

サイコパス

サイコパスきたー。 ああ、マイノリティレポートとかと同じ世界観なのか。 むしろそういう監視世界こそがストレスたまってアレな事になるよねえ…。 サイコパスを見ると、機械を使いたいのか、機械に使われたいのか、どっちだ? というカウボーイビバップの言…

中二病でも恋がしたい

中二病でも恋がしたいを見る。やっぱりクオリティ高いなー。 主人公が神崎蘭子にしか見えない件について。まあ、声おんなじだしなあ…。 魔術の勉強もしてないのに魔術結社とな? あと、前世からの友人とかのネタだと妖魔夜行の魔女の回を思い出すなあ。 バト…

るろうに剣心特筆版

るろうに剣心特筆版を購入。 るろ剣はやっぱり面白いなー。 コンパクトにまとまっていて出来もいいですし。 新選組時代の斎藤さんとの戦いもよかったです。

リトルバスターズ

リトルバスターズ始まったー。 人見知りリンかわいい! 筋肉イェイイェイにワロタ。 リンちゃんとか困るー!なリンは可愛いなあ!

[]

疲労感を回復するべく購入したシグナルグラフを聞く。 これはいい曲です。 聞いてると爽やかな青春物を書きたくなってきますが、 自分に青春物が書けるか激しく未知数だしなあ…。

ロボティクスノーツ

おお、クオリティ高いなー。

機動警察パトレイバー 2 the Movie

パトレイバーを見る。 今まで絵が苦手だったので見てなかったのですが、 メカの描写がかっこいいなあ! これはしびれる。いきなりの他脚戦闘用レイバーにしびれました。 戦闘機の活躍が多いのもエスコン好きとしてはしびれますねー。

【モバマス】あれ?今回のイベントって神イベントじゃね!? 今回のイベントマジおもしれー。

(恋染紅葉を読みながら)日常物や恋愛物で 面白い作品を書ける人は凄いと思うこの頃。 自分はバトル特化だしそういうの書いた事ないしなあ。

[]ジョジョ

ジョジョ 第二話を見る。 おお、スピードワゴンきたー。 こいつは紳士だ!気に入ったぜ!スピードワゴンさんまじいい奴。 まさかあんなにこの一族と長い付き合いになるとは思わなかっただろうなあ…。 酒!飲まずにはいられない!ディオ余計な事しなきゃよか…

スクライド

久しぶりにスクライドを見る。 スクライドマジ少年漫画。 燃えるねえ!意地があるんだよ!男の子には!! 最近ではこういうストレートな少年漫画展開で カッコいい作品が少ないんだよなあ。(愚痴) カッコよければ細けぇ事はいいんだよ!(AA略) これはフ…

彼女は『八番目』として戦うようです。

彼女は『八番目』として戦うようです。 セイバー「俺は最初からクライマックスだぜ!」 一日目からクライマックスっぷりにお茶吹いた。 そして相変わらずの日常パートェ…。 ふふ、これよ、この肌触りこそエイワス氏の聖杯戦争よ!!

リトルバスターズ

アニメのリトルバスターズを見る。 おおおお、クオリティ高けええええ。 しかも面白いし、これは期待大ですね。 最終回のためにハンカチが大量に必要ですね。

[]ジョジョ

ジョジョ第一話を視聴中。 何でディオそこでカッコつけるの?そしてバァーン!!でお茶吹いた。 何でジョジョギャグじゃないのにギャグっぽくなってるのん・・・? 擬音が画面に出るのに思わず吹いてしまう。 どうせなら音だけでよかったんじゃないかなあ・…

彼女は『八番目』として戦うようです。

彼女は『八番目』として戦うようです。 とうとうエイワス氏の新作キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! これは面白いし、続きが楽しみです。 しかしいきなり王の器とか皆ロマンに走りすぎや。 そして茨木ルイズが以前とは全く態度が違う件について。

[]中ニ病でも恋がしたいのヒロインが思った以上に蘭子だった

中ニ病でも恋がしたいのヒロインが思った以上に蘭子だった なん…だと…!これは始まったな!(がたっ)

ブレイド

久しぶりにブレイドを見る。 おおおやっぱりブレイドかっけええ!これだよこれ! 俺の求めている物はこれなんだよ! 人類を無礼るなぁああ!!(ブレイドさん、ハーフヴァンパイアですけれどね。)

恋染紅葉

トリコと恋染紅葉を購入。 恋染紅葉クオリティ高いなあ。自分の好きな絵柄ですし、 ヒロインも可愛いし面白かったです。これは要チェックやで!