2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

形而上のネクローシス

シュタインズゲートの13話を見る。 どうあがいても、絶望。 さあ、ここからが悪夢の始まりだ……!! 最悪の未来を回避するために頑張るオカリンカッコいいなあ。 でもそれでも変更できない未来に絶望した! 個人的には「とべよおおおおお!!」→新OP&ス…

アバンチュリエ

何となく気まぐれで手にとってみましたが、 意外に面白いです。 特にアルセーヌ・ルパンのキャラが気に入りました。 こういう飄々として、信念があって、 カッコいいキャラは大好きです。

これは良いニュースです。

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011062801000176.html http://news.nicovideo.jp/watch/nw80010 キタァアアアアアアアッ!! これは久々の良いニュースですね。 最近は嫌なニュースが多かったのですが、 久々に良いニュースを聴けてよかったです。

ゲームの良い影響。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/28/news068.html http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2508635/3235721 前にも書きましたが、こういう研究結果がどんどん皆に知られていくべきだと思います。

戦国物

カウボーイビバップの主題歌を聴いていると、 このノリにあう戦国物を書きたくなってきます。 まあ、俺が書くと間違いなく雑賀孫一が主人公で、 中身がスパイク・スピーゲルでハードボイルドなキャラになりますが。 ……まあ、ただでさえ手が廻らないので書き…

[]ゲームの研究結果

http://mori7812.blog54.fc2.com/blog-entry-2142.html こういう研究結果をもっと世の中の人たちに広く知ってほしいですねえ

比翼恋理のだーりん。

ルカ子ルートを除いてクリア。 まゆしぃルートに力が入りすぎてる件について。 やっぱりまゆしぃルートが一番面白かったです。 二番目に助手ルートとフェイリスルート。 三番目がもえいくさんルートとバイト戦士ルートでしょうか。 しかし腐女子にメイドにス…

ファタモルガーナの館

体験版をやってみましたが、とても面白かったです。 ゲーム的にもイラスト的にも非常にレベルが高い作品ですね。 とにかくキャラの中では女中さんが好みでした。あの妖艶さがたまりません。 面白いのですが……やっていると憂鬱になってしまうので、 スカイク…

静止限界のドグマ

シュタインズゲートの12話を見る。 さあ、ここからが悪夢の始まりだ……!! (そしてある意味本編の始まりでもあります。) 前のモアット・スネークの紹介もそうでしたが、 今回のサイリウム・セイバーをさりげなく紹介しているのが いい仕事してますねえ。…

シャロン・アップル始まったな。

・初音ミクの3Dホログラム化に成功。 http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5099524.html とうとうマクロスプラスがはじまったようだな……。

あの子が自由に本を楽しめるために。

小説の図書館内乱を購入。 だんだんこういう社会になりつつあるのが怖いなあ…。

[]銃オタの黒歴史にもだえる会

http://togetter.com/li/150047 これ 何て 黒歴史? ブラックラグーンやヘルシングの人にもそういう時期があったのかー。 まあ、ルーデルやシモヘイヘスキーな自分も現在進行形でそういう面があるから笑えないのですが……。

境界時空のドグマ

シュタインズゲート第11話を見ました。 ヽ(*゚д゚)ノカイバーさんついに登場!ではなくて。 さあ、ここからが悪夢の始まりだ……。(わりとマジに。) 相変わらずクリスティーナは ヽ(*゚д゚)ノカイバー可愛いです。 助手マジ根っからのねらーっすなあ。 不穏な気配が…

比翼恋理のだーりん

比翼恋理のだーりん購入ー。 やっぱりシュタゲは面白いですねー。 持っててよかったX−BOX!!シュタゲ好きな人にはお勧めです。 それにしてもオカリンマジオカリン。 TV版みたいにクリスティーナに頭が上がらなくていきなり小物になったりビビリーにな…

ワイルドギース第八話更新。

http://bluephantasm.blue.coocan.jp/Muv-Luss12.html 何とかブーストをかけて書き上げましたー。 ……何かギャルゲ分が増してる気がする……。まあいいけど。 戦略偵察任務という事で戦闘妖精・雪風みたいに書きたかったんですが、なかなかあそこまではいけませ…

エースコンバットアサルトホライゾン

とうとう販売日が決定したようです。10月11日とな。 そして公式サイトで新しいPVが来たようです。 これはカッコいい。渋くて燃えます。 http://ah.acecombat.jp/ 何となくレッドアイズを連想してしまったのは俺だけでいい。 そしてこちらは何回イジェ…

涼宮ハルヒの驚愕

ぼちぼちと読んでいますが、やっぱり面白いです。 佐々木はいいキャラしてるなあ。 またぜひ出てきてほしいです。そしてキョンがナチュラルに佐々木に好意的な件について。 驚愕とだけあって驚くことも多かったですね。 まさかの朝倉復活とかみくるの■登場と…

[]花咲くいろは貢献す。

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2279.html らきすたは知っていましたが、 花咲くいろはがこういった貢献をしているとは……。 これはいいことですね。 こういう事がもっと増えるといいなあ。

[]猫に関する不思議な話を語って下さい!

http://uraura007.blog84.fc2.com/blog-entry-1274.html つまりぬこさまは可愛いということでおk?(違います)

ウォードッグ小隊、エンゲージ!!

マブラヴオルタクロニクル2のPV第二弾 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! うおおおお、マジかっこいい。 最後のエデンの曲のカッコよさは異常。 そして、不知火とラプターの共闘だと……!! これは燃えるねえ!!めがっさカッコいいで…

シュタインズゲート海外の反応

海外でもシュタインズゲートの反応が良くて嬉しい限りです。 http://www.nicovideo.jp/mylist/24997612 http://blog.livedoor.jp/anime_trans/ http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-264.html#more http://anitra8.blog135.fc2.com/blog-entry-230.html

マブラヴコンバット2

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19340819 おおおおおおおお!ウィザード隊のYF−23マジかっけええええ。 これはしびれます。

>fateマイナス 楽しみにしています。 >ゼロランサーのお話はなかなかお目にかかれないので嬉しい限りです。 >これからも楽しみに待っています ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです。 感想をいただけるとやる気もアップしますねー。(…

シュヴァルツェスマーケン

単行本を購入しましたー。 ……なぜか「どうあがいても、絶望」というフレーズがうかぶのは何故なんだぜ。 BETAが目の前に迫っているというのに、 軍部とシュタージがガチの内部分裂とか密告とか……。 面白いんですが、もう少し手加減というものを……(欝的…

幻相のホメオスタシス

キタァアアアアア!シュタインズゲート神回キタコレ!! 最後の演出でマジに鳥肌立ちました。 これはアニメならではの演出だなあ。原作組の俺も大満足です。 あとオカリンと助手の電話のやりとりも大爆笑でした。 正座で丁寧語で話すオカリンェ……。(´・ω・`)…

涼宮ハルヒの驚愕

手にいれたんですが、シュタゲで忙しくて全然読めていませんでした。 ぼちぼち読んでいますがやっぱりハルヒは面白いですね。

ブラックスワン

映画のブラックスワンを見てみました。 …やっぱりサイコスリラーとか俺には無理っぽいです。 後半は見ていられなくて目を閉じてしまいました。 ただでさえ低い正気度がががが。 ラストがあの終わりかたでむしろ安心しました。 もっとひどいラストになる事を…