2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】艦娘でアイマスキャラを作った画像がすげえ!違和感がなさすぎるwww

【艦これ】艦娘でアイマスキャラを作った画像がすげえ!違和感がなさすぎるwww うおおお、これはクオリティ高いなあ。

【モバマス】のあさんキャビア食べられないっぽい

【モバマス】のあさんキャビア食べられないっぽいのあさん可愛い&可愛い。 自分のSSとかでもネタにしたいなー。

【モバマス】アイプロに蘭子ちゃんが追加!?

【モバマス】アイプロに蘭子ちゃんが追加!? 蘭子きたああああ!休んでる場合じゃねえっ!!

【Zガンダム】なんで連邦はバイアランの後継機を作らなかったの?

【Zガンダム】なんで連邦はバイアランの後継機を作らなかったの? まあ、優秀で強い機体だと思うけど、コストめっちゃ高そうだし整備も大変そうだしねえ…。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第8話「人形の家」

一人だけシリアスを貫いてるコンゴウさん頑張ってるなあ。 そしてキリシマさーん!あんた戦艦なのに何で沈んでるんですかねぇ……。 まあぬいぐるみ状態だから仕方ないね。 そしてシャキーン(`・ω・´)状態のハルナさんに笑いました。

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」

キルラキルの第8話を見る。 蟇郡苛さんめっちゃいい人じゃないですかやだー。 と思ったらこの人アレだったでござるの巻。蟇郡苛さんェ……。

[]

>質量をもたない光子を相互作用させ、結合させて「分子」を形成することに成功した。 ムーンセル始まったな。 月で聖杯戦争だ!

今書いてる小説

・オルタSSワイルドギース ・FateSS ・モバマスちえりんSS ・流星剣を振り回すアマツミカボシの小説 ・魔神バアルのオリジナル小説 ……書きたい物我ながら大杉ィ! まあ、こういうときは一つずつ少しづつ書いていくしかないか……。

【モバマス】シンデレラガールズアニメーションPV公開!

【モバマス】シンデレラガールズアニメーションPV公開! モバマスアニメPVとかマジかよ……!!やばい動いてる皆で感動したわ。 というかクオリティ高杉ィ! 何か泣きそうになってしまいました。ブワッ(´;ω;`)

モブ「主人公機強すぎ」

モブ「主人公機強すぎ」 これは面白いわー。

モバマスニュージェネレーションズ

モバマスニュージェネレーションズ面白いのに 2巻で終わりってどういうことなんですかー。 主人公三人とも可愛いです。特にリンリンモードの凛がお気に入り。 岡崎先輩いいところ持っていってるなあ。 さらりと出てくるユッコや色々なアイドルたちも好きで…

艦これ舞鶴鎮守府編と佐世保鎮守府編

艦これ舞鶴鎮守府編と佐世保鎮守府編を購入。 面白かったのは戦艦などの構造を説明した艦娘の一日、 あと不幸な山城さんが主人公のハッピーデイでした。 しかし皆クオリティ高くて面白い。 面白いのだが……艦これアンソロジー大杉ィ!

黄電のガクトゥーン

ガクトゥーンをやっていますが、電気騎士の登場シーンがもっとハッタリが欲しかった気が……。 どうせなら旧支配者の一体や二体倒していいのよ? まあそれやるとデモンベインになるわけですが……。 誰かデモンベインと電気騎士が肩を並べて 旧支配者と外なる神…

[]黄雷のガクトゥーン

黄雷のガクトゥーンを購入してぼちぼちやっております。 ニコラ・テスラがむっちゃ王道ヒーローな件について。 こういうのは大好きです。いいぞもっとやれ。 異次元の色彩とかエーリッヒ・ツァンとかキザイア・メディスンとかクトゥルーしてますねー。 それ…

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話「硫黄島」

今回はギャグ回でしたなあ。 タカオさんチョロインというかダメイン化してる気が……。 だが&乙女プラグイン+水着は素晴らしい。 そしてヒュウガさんこの色ボケっぷり黒子じゃねーか!

キルラキル 第7話「憎みきれないろくでなし」

キルラキル七話見ました。面白かったです。いい最終回だった。(違) どんどん皆が欲望に飲み込まれて一人ぼっちになる流子切ないなあ。 そして最後の皐月さまいい顔しすぎィ! 極生服のマコはかっこかわいいし、流子さん漢らしくてカッコよかったです。 最…

岸辺露伴は動かない、やはり俺の青春ラブコメは間違っている、 冴えない彼女の育て方を購入ー。 岸辺露伴は動かないはやっぱり面白いです。 だから気に入った(`・ω・´)キリッ。さすが露伴さんやで……。

漆黒のシャルノス

漆黒のシャルノスをぼちぼち始めてみる。我ながら積みゲー大杉だよなぁ……。 この重苦しい雰囲気がいかにも19世紀ロンドンっぽいなあ。 しかしガクトゥーンにも心が惹かれています。 PVを見ただけですが、スパロボヒーローっぷりがぷんぷんするぜ……! 黄雷…

気が向いたので流星剣を振り回す天津甕星と 糸で攻撃する建葉槌命の話をぼちぼち書いています。 まあ完成がいつになるかわかりませんが。

やる夫と軍人さんシリーズ  支援絵を貰ったので久々に再開編

やる夫と軍人さんシリーズ 支援絵を貰ったので久々に再開編 よっしゃあ!久々の軍人さんシリーズきた!これでかつる!

キュベレイって何で評価高いの?

キュベレイって何で評価高いの? 何でやキュベレイ美しいやろ!

モバP「モバマス日本神話」

モバP「モバマス日本神話」 これは面白いです。ツクヨミ蘭子の出番がもっと欲しかったけど仕方ないね。 そしてスサノオユッキととときんウズメに草不可避。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-第6話

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-の第6話を見る。 イイハナシダナー。いや、マジにマキエとハルナの心の交流とか、 マキエのために戦うハルナとかとてもよかったです。 歩行戦車とか銃撃戦とかもカッコよかったですしね。 そしてネタキャラに走りつつあ…

キルラキル6話

キルラキル6話を見る。 冒頭から草不可避な展開。色々フリーダムだなあ。 四天王の一人が前半で慢心であっさりやられて 後半でリベンジするこの展開は斬新だなあ。……あれ?主人公猿投さんじゃね?

モバマスCD

モバマスのちえりんとまゆとアナスタシアのCDを購入ー。 とうとう智絵里の曲とラジオを聞けるぞー! 風色メロディがマジでみんなの歌な件について。ああー。浄化されるー。

オリジナル小説

オリジナル小説で魔神バアルとして覚醒した人間と、 悪魔バエルとの戦いは書いてみたいんだけどいつになることやら……。 悪魔が人間の魂を集めるのではなく、 バアル関係の悪魔の魂を取り込んで強化していく人間というのはなかなか皮肉が効いていると思います…

艦これのアンソロジー2

艦これのアンソロジー2が売っていたのを本屋で見て速攻で購入。 もう販売していたのか。 全般的にクオリティ高かったですが、一番好きな話は日曜日は猫日和でした。 高雄と愛宕が主人公&絵柄が可愛らしかったのでよかったです。 あと、熊野ってお嬢様だっ…

彼らは月の聖杯を求めるようです。

最近はずっと彼らは月の聖杯を求めるようです に潜伏しております。 いやあやっぱりエイワスさんのスレは燃えるし面白いわー。 そしてメアリショックは……。(白目)

中国オタク「ロードス島戦記ってどこがスゴイの?高評価の理由は何?」

中国オタク「ロードス島戦記ってどこがスゴイの?高評価の理由は何?」 ロードス島戦記は青春だったなあ…。 OVAのクオリティやディートの綺麗さに驚いたものです。 ラストの物悲しい曲を聞くといまだに日曜日の終わりを連想してしまうのはなぜだろう…。

キルラキル第五話

キルラキル第五話を見る。組織の名前に草不可避。 新しく出たキャラはあんなに渋くてカッコいいのに……。 神衣とかじゃなく普通の人間があそこまで神衣持ちを追い込めるのは 渋くてカッコいいのですが……色々とアレだなあ。(。-_-。)