2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

>マイナス12話、upありがとうございます。ランサーが救われて、よかった……。 フェイトマイナスを読んでいただきどうもありがとうございます。 感想をいただけてとても嬉しいです。 マイナスでは、ランサーはもう召喚された地点で自分の望みが叶っていた…

ジーザス砂塵航路9巻

ジーザスさん相変わらずマジかっけええええ。 こういうどんな状況でもにやりと不敵に微笑んで危機を潜り抜けるハードボイルドヒーローは大好きです。 「そうだな、ローンレンジャーとでも日記に書いておくんだな」 「そうかい、たいした一流だぜ」とかこうい…

虚像歪曲のコンプレックス

シュタインズゲートの17話を見る うーん、今回はあんまり面白くなかった気が。 というかはしょりすぎな気がしますね。 あれだと「フェイリスは他人の表情から感情を読める」とか「リーディングシュタイナーは誰でも持っている」とか解りにくくて混乱するか…

[]ドムとグフってどっちが強いの

http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1054.html そりゃ汎用性に勝るドムだろ常識的に考えて。 ・ホバーで機動性が高い。 ・遠距離戦も近距離戦もこなせる。 ・装甲が厚く、防御力が高い。 まあ、近距離戦やホバーが使えない地形だとグフに苦戦しそ…

マブラヴ帝国戦記

マブラヴオルタの二次創作なのですが、 これは面白いです。 非常に深い様々な軍隊知識などで感心することしきりです。 自分もこんな小説を書いてみたいものですが……。 まあ、精進と勉強あるのみですね。 http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&ca…

魔法科高校の劣等生

何か最近ラノベを買うことが増えている気がする (一時期面白そうなのがなくて全く買っていませんでした。) まあ、面白ければそれでよいのです。 ふむ、これは面白いですねえ。 魔法の体系化や科学化は最近ではテンプレと化してきましたが、 料理の仕方によ…

恋と選挙とチョコレート

マンガ版を購入ー。 うむ、イラストも可愛いし面白いですな。 ゲームも面白そうですし、イラストも非常に綺麗ですし心引かれています

>小説読ませて頂きました。Fate嘘予告が見れないのですが公開中止されたのでしょうか…… 小説を読んでいただきどうもありがとうございます。 すみません、HPの引越しのどさくさで嘘予告を掲載するのを すっかり忘れていました。orz UPしましたので、これ…

戦国BASARA毛利軍ツアー

18:39 http://www.inside-games.jp/article/2011/07/22/50468.html へえー。こういうのもあるのですか。 知りませんでした。

黄昏世界の絶対逃走

表紙に引かれて買ってみました。 まだ少ししか読んでいませんが、退廃的な世界観っすなあ。 読んでいて面白いですね。 ……あんまり退廃的な世界観やきつい世界観の作品を読みすぎるとただでさえ低い俺の正気度がががが。 まあ、これくらいなら全然大丈夫なの…

《黄色い機体が5機!黄色中隊だ!》

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20465296&c_open=1#one_comment 黄色の13だ!黄色の13が来てくれたぞ!! これでBETAにかつる!! うおおおお、黄色の13のSu−37戦術機マジかっこいい。 しびれますね。カッコい…

不可逆のネクローシス

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した シュタインズゲート15話を見る 今回も神回&欝回でしたねえ。 名探偵まゆしぃマジ可愛い。 そして原作でも最欝シーンキター!! 失敗した失敗した失…

タイガー&バニー

とりあえず見てみる。 ……ああ、あぶない刑事なんだこれ。(違います) いや、自分の中でバディ物というとあぶない刑事が真っ先に思い浮かぶもので。 こういうでこぼこコンピが組んで活躍するのはあぶない刑事スキーな自分にとってはたまりませんねえ。

フェイトマイナス第12話

が、がんばって更新しましたー。 どうも最近アイデアが沸かないというか スランプぎみだったのですが、何とか頑張って更新しましたよー。 http://bluephantasm.blue.coocan.jp/Fatess30.html

装甲騎兵ボトムズ孤影再び

キリコさん相変わらずマジカッコいいです。 歴代のアニメキャラの中でもトップクラスに好きですね。 しかし小説に比べて描写が薄いのですが、 まあ、劇場版じゃ仕方ないか。 ATの片足を失っても平然と操縦するキリコさんマジパネェ。 ココナやバニラやゴウ…

[]雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。

それが自由というものだ!(ビッグオーを呼び出しながら) ビッグオーからゲーテさんの名言に興味を持ち出したんですが、 マジパネェ。 http://kotovasky.com/maxim-tag/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%86 >ひとは毎日少しずつ歌い、詩を読み、 >絵画を鑑賞し、…

[]古代エジプトの知識を晒してよ。

http://chaos2ch.com/archives/2895215.html 知ってることも多いですが、やっぱりこういうのはわくわくしますね。

フェイトマイナス

もそもそと書いているのですが、なかなか進みません。 なんかいまいちアイデアがうかばない。これがスランプというものか……。ぐぬぬ。 気晴らしにワイルドギースとか書いていたりするんですが。 今日は結構書けたのですが、それでもまだ程遠いしなあ。 待っ…

ブラックブレット

まだちらりとしか読んでませんが、これは良い厨二病作品ですね。 こういうのは嫌いじゃないです。 面白そうならラノベだろうが何だろうがこちらはいっこうにかまわん。

亡環上のネクローシス

シュタインズゲート第15話を見る。 今回は嵐の前の静けさですが面白かったです。 未来がディストピアって絶望ですねえ……。 小説、1984年を読めばどれくらい絶望かわかります。幸福は義務です。 クソコテオフ会にお茶吹きました。 「「それは知ってる」…

歴史人

忍者特集ということで何となく手にとってみたのですが、 雑賀孫一が忍者の末裔ということに驚きました。 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 強大な力を持つ信長を大胆な戦略とゲリラ戦で追い詰めていくのはカッコいいなあ。 おまけに銃使いに傭兵で飄々とした性格。 こ…

[]スーパーロボット2000魂

スーパーロボット2000魂を購入ー。 メロスのようにが神曲すぎる件について。 さすがレイズナーやでぇ……。 あと疾風!烈風!サイバスターとHEATSもマジ神曲。 HEATSを聞いていると思わず、ストナァアアアアサンシャイイイイン!!と叫びたくな…

さすがミクさん

どうやら初音ミクさんの公演が上手くいったようですね。 さすがミクさん、そこにしびれるあこがれるぅ。 どうやらリアルシャロン・アップルが始まったようだな……。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/048/48120/

ドリームクラブゼロ

最近ドリームクラブの面白さに気づいてきた件について。 お気に入りキャラはるい、理保、遥華ですが誰一人としてまだ攻略できていません……。orz あと、最近魅杏の可愛さにも目覚めてきました。 初めはテンプレツンデレ(笑)と思っていたのに……。orz

[]戦国ちょっといい話

http://umashika-news.jp/archives/51889668.html これは面白いですねー。 花の慶治で聞いたことはありましたが。 ドリフターズの主人公のエピソードはカッコいいですねえ。

形而下のネクローシス

シュタインズゲート14話を見る。 前半;タイムリープでオカリンの正気度がヤバイ。 後半:助手無双(可愛さ的&頼りになる的な意味で) 今回も神回でしたねー。 原作と違う部分はありましたが、頑張っているなという感じでした。 前半はオカリンの正気度が…

[]もしも神話の世界に2ちゃんねるがあったら立ちそうなスレ

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3479586.html これは大爆笑しました。 >ロキがついにやりやがったww (104) いつものことだろ。わりとマジで。 >うちの一族ゼウスだらけ まあ、ゼウスさんじゃ仕方ないですよねえ……。 >十月に俺だけ出雲に招…

シュタインズゲートDVD

とうとうDVDを購入。 これがシュタインズゲートの選択か……。 始めの方は見ていなかったので新鮮ですね。