2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

√3=(ひとなみにおごれやおなご)

http://comicdangan.com/manga/route3/ おおおお!足洗邸の住人たちのウェブ漫画とな。 この作品はメガテンとか神話とか大好きな人にめがっさおすすめです。 面白いのでぜひ読んでいただきたい。

横行跋扈のポリオマニア

シュタインズゲートの新エピソード!?しかもアメリカとな!? これは楽しみですねー。 http://harusuki.net/article/52611386.html シュタインズゲートはSF好きな人にはぜひ見てもらいたい作品です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

2、3巻を購入。やっぱり面白いですねー。 読んでる途中笑いっぱなしでした。 自分にはこういうコメディ&日常系は書けないのでとても興味深いです。 そしてドラマCDを聞いたのですが……。 ・雪ノ下さんマジガハラさん。 ・八幡マジキョン。 ・勇者王マジ勇…

[]これはいいニュース。

・「らき☆すた」から「かんなぎ」へ http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6211.html ・ワイルドタイガー寄付をする。 http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-3065.html これはいいニュースですねえ。

Fate/ZERO

ライダーとウェイバーマジ主人公ですなあ。 そろそろウェイバーがデレ始めたか……。 この二人の会話はよかったです。 そして次回予告でF-15イーグルキタ━━━(゚∀゚)━━━!! これはエスコン厨な俺にはたまりません。 迫力ある空中戦を期待しています。 ・海外の評判 h…

>遅ればせながら、Fate/- 完結おめでとうございます。 >嘘予告も楽しく読ませていただきました。 >なんだかあっさり終わってしまったような気もしますが、余韻を残す終わりでした。 >ランサーは基本的に善人ですし、 >報われてもいいんじゃないかと思う…

ハルヒってマアナじゃね?

ふとネットをさまよっていたら、 涼宮ハルヒってペガーナ神話のマアナ・ユウド・スウシャイじゃね? キョンがスカアルじゃね?という意見を見かけてなるほどなーと思いました。 まあ、そう思っただけですが。 http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-…

アイドルマスター最終話

いい最終話だった……。いやマジで。 まさにダークホースでした。 ここまで化けるとは誰が予想しただろうか。 今期ではフェイトゼロに続く二番目の出来じゃなかろうか。

Fate/Apocrypha

とうとうアポクリファキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 読んでみましたが面白いですねえ。 fakeのあの人とは違うのかー。まあ元々正体不明な人ですしねえ。 他のサーヴァントも楽しみです。 http://otanews.livedoor.biz/archives/51835641.html

>fate-と王の決戦拝読させていただきました。 >とても面白かったです。ディルムッドが報われて良かった。 >そして、フラットのキャラがとても面白かった。 >fakeはwikiの知識しかないのですが、とてもいいキャラですね。 >ディルムッドが脱力しながら戦…

[]Fate/zero

今回一番面白かったのは言峰とアーチャーの会話でした。 何か自分の中で、前回よりこの二人の会話が面白かったのは何故なんだぜ……?(´Д`)

となりの801ちゃん

新刊を購入。 やっぱり面白いです。 腐女子ネタだろうと(面白ければ)こちらは一向に構わんッツ!! ドリフターズ好きなのは嬉しいです。 そしてるろうに剣心についての感想は自分も同じなんだぜ……。<不安しかない。

さすがミクさん!

さすがミクさん! そこに痺れる!憧れるぅ! これでもっといい曲がでてくれると嬉しいですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000059-zdn_n-inet

ジョジョリオン

を購入。 ソフト&ウェットかなり応用力のきく強い能力ですねー。 敵のスタンドは使用できる状況がかなり限定されていますが、 何も知らない&きちんと前準備された状態だとかなり強いですね。

>zero/hollowむっちゃ読みたいです! >小話的なのでもいいのでどうかお願いします!(土下座) んー……。それではちょっと考えてみます。 ただし、「やっぱり無理でした。てへぺろ☆(・ω 非常に高いので期待はしないでいただけると助かります。

[]歴史苦手な俺におもしろい歴史の逸話教えて

http://chaos2ch.com/archives/3201247.html#comments これは面白いですねー。 でも一番笑ったのはこれ。 >「戦のときだけそんな気安く接してきても言うこと聞いてあげないんだから! >…でも頼りにしてくれてるみたいだから行ってあげるね…/// >あ!か、…

>はっきり言って嘘予告にするの勿体ないです。 >連載とまでは言わずとも後日談でいいんじゃないでしょうか? >後日談と言えばセイバーが前回の戦争を振り返るというシーンも見てみたいですね。 >最後にウェイバー・ランサーの主従関係に羨望の念を抱いて…

Fate/Zero

今回は色々がっかり回でした。 にょろーん。(´・ω・`)

おまいら聖杯戦争の時どの英雄を召喚する?

http://blog.livedoor.jp/pony0316/archives/5531399.html シグルドで一つお願いします。 北欧神話最大の英雄は伊達じゃないぜ!魔剣グラムが唸りを上げるぜ! 問題は聖遺物をどうやって探すかなんですが……。 本編ならクーフーリンかエルキドゥ、アーチャー…

ゼロホロウ

何となく大聖杯解体というアイデアをいただいてゼロホロウというアイデアが思いつきました。 大聖杯の解体に入る→ウェイバー泥に飲み込まれる→ホロウの世界へという流れで。 ケイネスがメディアの神代の魔術に惚れ込んでそこに痺れる!憧れるゥ!状態になっ…

>王の決戦の幕引きが素晴らしかったです。 ありがとうございます。 そう言っていただけると嬉しいです。 あのラストはマイナスの最終回とは真逆をイメージして書きました。 まさしく英雄王にとっては因果応報というわけですね。

アイドルマスター23話

は、はるるーん!!これは何という欝回。 忙しくなってみんなと一緒になれなくなっていく春香の心境が上手く表現されていましたね。 次回は頼むから今までみんなを励ましてきた春香を、みんなで救うという展開にしてください……。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

何となく手にとってみたのですが、面白いですねー。 毒舌メインヒロインに思わずガハラさん?と思ったのは秘密。 一時期はライトノベルから離れていたのですが、 最近はまた読み始めるようになってきました。 ライトノベルだろうがSFだろうがサイバーパンク…

>完結お疲れ様です。 >ディルムッドとウェイバーが好きな私には大変楽しめる作品でした ありがとうございます。 自分もこの二人が好きなので、頑張って活躍させてみました。 楽しんでいただけるとこちらも嬉しいです。 >あんたすげーよ最高だ >素晴らし…

[]宇宙に関する知識を惜しみなく披露するスレ

http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51313757.html 宇宙はやっぱり面白いなー。宇宙パネェ。

アーケード初音ミク

アーケードの初音ミクをやってみる。 結構面白かったです。 でも、やってる人が俺以外は女性だったので驚きました。 ミクさんが女性に人気があるという話は本当だったのかー。

雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。自由とはそういうことだ。

最近は嫌なニュースばかりでうんざりするので、 ビッグオーを見て気晴らししようと思います。 「人は皆、与えられた役割を生きている。それは、雨の中、傘を差すのと同じくらい当たり前のことだ」 「雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい。自由とは、そ…

Fateやらない夫

http://yarupon.blog134.fc2.com/blog-category-96.html 安価スレですがこれも面白いです。 バーサーカー&ライダー強すぎワロタ。 さすがカルキさんやでぇ……。 ウチのオリキャラの双魔もこれだけの能力があれば ベリアルさんに対して無双どころかルシファー…

>fate-読みました! >ランサー報われて本当に嬉しかったです。 >聖杯の力なしで願いをかなえたっていうのがすごくよかったです。 >ランサーは本編の不幸っぷりがすごいので、、、orz。 >fate-で外伝書かれることってありそうですか? >個人的にはイス…

初音ミクにはまり中

何とか80%ほどノーマルクリアできました。 モジュールの変更が出来るのがいいですね。 最近はルカのフロイラインや弱音ハクのゴシック・パープル、ミクのパッチワークや和服やゴシックがお気に入りです。 ルカのフロイライン&弱音ハクのゴシック・パープ…