2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アムロ・レイって幸せだったのかな・・・?

アムロ・レイって幸せだったのかな・・・? >一番悲しいのはアムロの見せた心の光ですら >空しく歴史の波に埋もれていったこと。 思わずこれには泣いた。

鉄鼠の檻を購入。ぼちぼち読んでいくか。

嫌なニュースばかりでSAN値がまずいので、 終末のフラクタルを聞いてSAN値回復。終末のフラクタルはいい曲です。

モバマス&シュタゲ

岡部「フゥーハハハッ!ラボメン達よ、ついに我がソーゥルメイトとも呼べる者を見つけたぞ!」蘭子「ヌァーハッハッハ!我が名は神崎蘭子!」 ああ、自分もこの二人は親友になれそうな気がしていたわ。 ただ一歩間違えるとフェイリスみたいに・・・あれ?やっぱり仲良さそうじ…

はあ、嫌なニュースばかりで精神的にへろへろです。 もう不安しかない。

やる夫は酔歩する男のようです これはSFホラーで面白い。多分シュタゲも影響を受けているんだろうなーと思わせる所がちらほら。

今期は見るアニメがないなあ・・・。サイコパスとロボティクスノーツぐらいか。

TARI TARIの坂井和奏ちゃん考察スレ

TARI TARIの坂井和奏ちゃん考察スレ 61でお茶吹いた。 っていうか全然考察してないじゃないですかやだー。

TARITARI

いい最終回だった。いやマジで。 こんなに爽やかな気分になれる作品はありがたいです。 クオリティも高いし、女性陣も可愛いし、特に最後の皆の歌はよかったです。 綺麗に終わった作品だったなー。

[]私たちは仮想現実の中に生きてるんだよ!な、なんだってー!

これはマトリックス始まったなと言わざるをえない。。 シミュレーテッドリアリティならもっといい世界にしてください。(´Д` )

ワイルドギース第14話

ワイルドギース第14話 筆が乗ったのでワイルドギースの14話を書き上げる。 頑張ってかっこいいおっさんたちを書いてみました。 以前が萌え全開だった分、今回はおっさん祭りじゃー。 ……どうしてこうなった。

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター シンデレラガールズ いよっしゃあああ、ついに蘭子さんが来たぞー! やっぱり彼女は可愛いなあ。しかし蘭子さんのぼっちっぷりに俺が泣いた。(´;ω;`) そして今井さんの優しさにも泣いた。(´;ω;`)イイハナシダナー。

サーヴァントを日本の英霊で選出するとどうなるのか?

サーヴァントを日本の英霊で選出するとどうなるのか? とりあえずアーチャー:雑賀孫一は外せませんね(キリッ) キャスター;安倍晴明、ランサー:本田忠勝は鉄板か…。

アニソンの神様

アニソンの神様を購入。 一時期ラノベ離れをしていましたが最近また買うようになり始めました。 まあ、面白ければ細けぇことはいいんだよ!な人間なので別にいいのですが。 はて、この絵どこかで、と思ったらセツナトリップの人だったことに驚きました。 な…

[]モンスター展…だと…?

モンスター展…だと…? これはファンタジー好きとしてはいくしかあるまい、という事で行ってきました。 今回はメソポタミア神話系が多くて嬉しかったです。 アンズーとか天の牡牛とかフシュムシュとかマジかっこいいな。 しかし魔眼避けの信仰って古代の世界…

インペリアルガールズ出来たよー

インペリアルガールズ出来たよー かっけえええええ!何この完成度の高さ。 キリッとした美人さん&軍服。これはいいですねえ。 自分のオルタSSでもこういうキャラを出していきたいです。

ドム系のMSってカッコよくね?

ドム系のMSってカッコよくね? 最近ドム系のカッコよさに目覚め始めました。 前はあんまり興味なかったのですが。 ホバーによる高機動とか燃えですよねえ。

やる夫が真田家に生まれたようです。

やる夫が真田家に生まれたようです。 久しぶりの本編きたー!! こんなに嬉しい事はない……。 しかし昌幸さんは相変わらずブレないなあ。 そしてとうとう小松姫が来るかな?

[]織田信奈の見てから日本史に興味もって勉強してる

織田信奈の見てから日本史に興味もって勉強してる まあ、何にしても興味が持てて楽しく勉強できるんならいいんじゃないでしょうか。 俺は信奈にはあまり興味がないのですが。(おい)

へうげもの

また読んでみましたがやっぱり面白いです。 集めてみようかなあ。

人類は衰退しました。

今回は暗い話だと思ったら最後はマリみてになったでござるの巻。ごきげんよう。 原作読んだから知ってますが、あんな美人さんたちがアレでアレになるとは…。 わたしちゃんの孤独っぷりはよくわかるわー。 そして暗めの話の中で妖精さんとの会話は癒しだった…

未知なるカダスを夢に求めて。

マンガ版の未知なるカダスに夢を求めてがナウシカすぎる件について。 読んでいて「え?これナウシカだっけ?」と思わず考え込んでしまいました。 まあ、面白いから別にいいんですけれど。 しかしドリームランドの猫はマジで強すぎ。 ヨグソトースの落し子を…

装甲騎兵ボトムズ

久しぶりにボトムズを見返す。 やっぱりボトムズ面白ええええええ。 自分の中で最高のアニメです。 これを凌ぐハードボイルドでカッコいい作品はもう出てこないだろうなあ…。 お気に入りは第九話の救出でバニラたちがキリコを救うために空からギルダンをバラ…

[]世界の名機シリーズSu-27

ちょっと高めですが、これは面白いです。 Su-27の詳しい情報とかT-10Sの情報とか Su-27の開発史が乗っているのがありがたい。 オルタSSでSu-27の開発についてもやっているので、参考になります。

TARI TARI

やばい……!これは爽やかでいい青春アニメやでぇ……!! こんな爽やかな青春送りたかった。(´;ω;`) 歌を作ってる和奏が可愛すぎます。 あと、紗羽の身体能力が高すぎて吹きました。 しかしいきなりプレハブとかないわ。苦情出まくりだろそれ。 諦めている四…

JAPAN! JAPAN! JAPAN! アニメ文化外交も面白かったですが、これも面白いですねー。 外国でのアニメやマンガがどうなってるかとても解りやすいです。

初音ミク -Project DIVA-F

気がついたらディーヴァFで半日潰れていました。 どういうことなの? とりあえずイージーで全曲クリア。今ノーマルで半分ぐらい終わりました。 ACUTEをメイコ、ミク、ルカにしてみたら何というどろどろ百合展開・・・。 FREELY TOMORROWは王道JPOPって感じで…

チェルミナートル by Xanadu on pixiv

TARI TARI

青春物がヒーロー物になっていたでござるの巻。 な、何を言ってるか分からないが(以下略) いきなり歌いだしたウィーンにお茶吹きました。 そして女性陣も無駄に歌が上手いしノリノリだし。 あとついに教頭が少しデレた! しかしまひるさんの若々しさに比べ…

新しい小説を書きたいんですが。

魔神バアルが力を取り戻すためにソロモン72柱とガチバトルする話を書きたいんですが、 ゼロホロウとワイルドギースで手一杯な現状ではさらに執筆スピードが遅くなるだろうなあ…。(;´д`) どちらかか落ち着いたら書くか…。まあ突発的に書き出す可能性も十分に…