2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]

朝一でレミニセンスとグリザイアの楽園のサントラを購入。 『Eden`s song』と『やがて消える幻でも』が神曲すぎてめがっさカッコいい件について。 こういうカッコいい曲は大好きです。

南Q阿伝

そして注文していた南Q阿伝が届く。 おおお、ざっと読んだだけですがこれは面白いです。 自分好みの要素がいろいろありますねー。

日本の神様アンソロネタ

なんとなく妄想が。 経津主神「おおおおッ!?貴様ッ!私の斬撃を手で受け止めるだと!?」 大禍津日神「こちとら膨大な神力を使って空間を無理矢理捻じ曲げてるんだよ! おまけに神鎧形態のおまけつきだ! この代償は!高くつくぜえええええ!!」 まあ嘘で…

日本の神様アンソロネタ

ふむ、岩戸隠れの時代にはもう梓弓あったみたいですね。 梓弓の攻撃を空間を捻じ曲げて防御する大禍津日神のシーンは一度書いてみたいです。 大禍津日神が来たぞー!梓弓で迎撃だー! →空間を捻じ曲げてI・フィールドハンドだっ!! →ぎゃー!梓弓の攻撃が効…

機動戦士ガンダムサンダーボルト

おお、機動戦士ガンダムサンダーボルトの2巻が売っていたのでさっそく購入しました サンダーボルトは機体スペックが一年戦争にしては オーバースペックじゃないですかねぇ…と思いましたが ブルーディスティニーとかある地点でこの程度ならOKか…と思い直しま…

グリマス

グリマスのキャラ可愛すぎィ! 思わずCDを購入してしまいました。一番のお気に入りは最上静香です。 こういう正統派お嬢様キャラはいいですよねえ。 グリマスもやらねばならんか…。ぐぬぬ。

モバマスCD

モバマスの日野ちゃんのCDを聞いたら 日野ちゃんがアホの子で脳筋だった件について。 好きな食べ物はお茶で、好きな飲み物はカレーってなんだよ……。

超電磁砲

超電磁砲やっぱり面白いなあ。 今回は黒子さん主役回でしたが、何という青春物…。 黒子さんたちもみんないい子やで…。

[]【モバマス】ガンガンオンラインCG&デレラジ更新!

【モバマス】ガンガンオンラインCG&デレラジ更新! 両方とも面白いなあ。 特にニュージェネレーションズはようやく候補生から 本格的にアイドルに踏み出せたというのがアイマスっぽくてよかったです。 こういうのでいいんだよこういうので。

クロスボーンガンダム

クロスボーンガンダムを読み返していますが、やっぱりこれぞ少年漫画!という感じで面白いですなあ。 トビアがピンチの時に颯爽と駆けつけるX1もカッコいいし。 こういうエッセンスを自分の小説に取り入れていきたいです。

モバマスCD

モバマスCDを聞いていますがヴィーナスシンドロームカッコいい曲でお気に入りです。 後は、輿水幸子の声マジ可愛い。 そしてウサミンェ……。

追加エリアキタ━━(゚∀゚)━━!!『大原みちる』『鷺沢文香』『結城晴』が新登場!

追加エリアキタ━━(゚∀゚)━━!!『大原みちる』『鷺沢文香』『結城晴』が新登場! 文学少女、鷺沢文香さんが魅力的すぎる件について。クール始まったな!

ちなみに自分の神様アンソロ小説の元ネタはこんな感じ。 善性に願いを=フェイト・ホロウアタラクシアというかアヴェンジャー 曲霊狩り=クロスボーンガンダムゴースト&少年漫画 八十禍津神の小説=マリア様がみてる&アトラク・ナクア ……なにこれ。(白目)

ジェガンとかヘビーガンのデザインって

ジェガンとかヘビーガンのデザインって - ガンダム速報 ハーディガンカッコよすぎィ!

のあさんはサイボーグなだけだから!一応人間だから!

のあさんはサイボーグなだけだから!一応人間だから! のあさんが話題になってるとのあさん好きな俺は嬉しいです。 のあさん主役で小説書きたいんですが、なかなか手が回らん…。

エイワス氏のやる夫スレの影響でインド強すぎィ!というのが 広がってきた気がして個人的には嬉しいです。 特にこの人の書くカルキはマジイケメン。

海外アニメファン「お前らの国の歴史がアニメ化されたら面白くなりそう?」

翻訳冒険活劇 : 海外アニメファン「お前らの国の歴史がアニメ化されたら面白くなりそう?」 ほー、これは見ていて面白かったです。

のあさんは30分以上ライブしたらオーバーヒートして煙を吹く

のあさんは30分以上ライブしたらオーバーヒートして煙を吹く これウォースマンネタだったのか…。知らんかった。 最近はのあさんが話題に上がっていてのあさん好きには嬉しいです。 俺……いつかのあさんのSS書くんだ……。

web拍手

>がんばれ おおお、web拍手いただきどうもありがとうございます。 できる限り頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

なんでロボアニメは二足歩行にこだわるのか

なんでロボアニメは二足歩行にこだわるのか : わんこーる速報! 二足歩行と多脚を両方出せばいいじゃない。 それでそれぞれの長所と短所を表現すればそれだけで作品の特徴になるし。 ガンヘッドみたいなロボは大好きです。

できない夫は冒険者として立志するようです

最近に できない夫は冒険者として立志するようです にはまっています。 ダイズの女神様がリアルに寵愛してるスレは始めてみたわ……。 そして麻呂の教育神っぷりに燃えです。

「全弾発射」「一斉射撃」「フルバースト」みたいなのっていいよね

「全弾発射」「一斉射撃」「フルバースト」みたいなのっていいよね:ろぼ速VIP 確かにこれは燃え燃えですね。

メガテン4

メガテン4がとうとう販売したらしいのですが、 移植はよはよ!です。

日本の神様アンソロ

日本の神様アンソロの題名は 「善性(ほし)に願いを」「曲霊狩り」で行こうかと検討中。 まあ俺の事ですからまたころころ変わる可能性はありますが。 2013年日本の神様・媒体クロスオーバーアンソロ企画『神集いせよ、あめつちのかみ』

できる夫の相棒は全知全能のようです

できる夫の相棒は全知全能のようです面白かったです。 アレなことがほとんどなメガテンのロウルートを魅力的に書いたのは凄いなあ。

ねらう緒は聖杯戦争を蹂躙するようです

ねらう緒は聖杯戦争を蹂躙するようですが外法魔術師の物語で面白いですねー。 召喚サーヴァントがアレですし。

ゼロホロウ

ゼロホロウが全くネタが思い浮かばないスランプ状態でどうしよう…という状態なので、 ホロウを初めからやり直しているのですが、ぼちぼちと少しづつネタが出てきました。原点に戻るって大切だなあ。 ぼちぼち少しづつ書いていきたいと思いますのでよろしくお…

アニメの中の猫について語ろう

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「アニメの中の猫について語ろう。ネコミミ系のキャラじゃないぞ!動物の猫についてだ!」

モバマス総選挙

モバマス総選挙の順位が予想外すぎてお茶吹いた。 高垣さんと凛の伸びっぷりなにこれこわい。 そしてアーニャマジシンデレラガール。

神様のアンソロ

『魔漏』を見て、禍津日神の封印のために 火産霊神と一緒に祀られているのを見て、 伊豆能売神と火産霊神が二重に封印するために一緒にいるのも面白いかもと思いました。 そして昔、火産霊神に胸があるという文献があると天さんに聞いた事がある…。 つまり火…