2008-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 どうかいい年でありますように。幸せになれますように。 ちなみに、新年はやる夫をみながらオルタSSを書いてすごしました。 いろいろな意味でダメ人間だ。

トータル・イクリプス2

トータル・イクリプス3巻の詳しい感想を書きなおしておきますー。 とりあえず99式レールガンマジパネェ! BETA3000以上ってなにさ。 でも一回でオーバーホールが必要って手間暇のパネェ。 今回は不知火・弐式があんまり活躍しなくてちょっと寂し…

聖なるかな

前々から気になっていたゲームの「聖なるかな」を購入。 この日に聖なるかなってブラックジョークにもほどがあるだろう俺。 思わず一人で大爆笑しそうになりました。 永遠のアセリアはやってないけどまあいいや。 神剣とか設定が厨2病っぽいがだがそれがい…

>fate/unlimited codes のネタバレ話ですので、 >お嫌でしたら以下は読まれずにお捨て下さい。 >家庭版、まさかのディルムッド隠しキャラでした。 >ストーリーなしですがセイバーやランサーには専用セリフありの模様。 な……なんだってー!!(AA略) …

やる夫が鎌倉幕府の成立を見るそうです

http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-308.html これは熱いし面白い。 家康に比べていまいちマイナーですが面白いのでこちらは一向にかまわん。 最近はやる夫も細分化してみるのも大変です。 だが、それがいい。 やる夫とナギのコンビは初めて見ま…

ライドウクリア!

とうとうライドウをクリアしました! とりあえず頑張ってレベル上げて仲間をヴィシュヌとベルゼブブにしました。 カオス!! やっぱりヴィシュヌは外せないだろPBMに考えて。 レベルが上がったので、第一段階が少し苦戦。 第二段階は楽勝でした。 そして最後…

ただいまFate/ifを書きなおしを行っています。 すみませんがご了承ください。 一部読めなくなってる部分がありますのでー。 真アサの代わりに小次郎を出す予定です。 Fate/-の方も書きなおしを行う予定ですのでー。 理由は……まあ、お察しください、というこ…

[]ライドウですが……。

ライドウですがシナドが倒せません。 第一段階のシナドをひいこらいいながら倒しても、三本の柱のところで全滅してしまいます。 URYIIIIIIIIII!!!(ディオっぽく) というかシナド強すぎなんじゃあああああ。 セイラさんはどうやってこんな…

[]ZEROアップー。

何とか頑張ってPBMの小説の続きを書きましたー。 セイラさんのひとことでパワーをもらってなんとか書き上げました。 ありがとうございます。 神秘と機械の融合とか、対魔術防御パワードスーツとかは一回やってみたかったネタなんですよね。 どこからどう…

[]やる夫が雪中の奇跡を起こすようです

http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-436.html 第四話がきましたよー。 なんというオールスター……!! そしてとうとう異能者キタコレでボトムズ信者の俺歓喜。 逃げて!ロシア逃げて!! というかキリコがいる地点で俺なら全力で逃げる。 さらにヤン…

鋼鉄のやる夫の咆哮

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1228828070/ 最近のお気に入り作品です。 とにかくブライトンやアカギの野郎どもがカッコよすぎる。 萌えとかはどうでもいい。 燃えとカッコイイ野郎どもを連れてくるんだ。 しかし、アルケオプテリクスがど…

やる夫が光武帝になるよう

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1226204254/ これもめがっさ面白い作品です。 うーん。光武帝って全然知らなかったんですが面白いなあ。 そして何より銀様自重しろwwwww。 始め見たとき爆笑しました。 思考回路がおっさんそのものじゃ…

―帝国の守護者―(中編)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5465408 キタァアアアアアッ!! イヤッホォウウウウッ!!(AA略) しょっぱなから俺のF−14トムキャットキターーー!! フェニックスミサイル強力すぎワロタ。 そして「行くぜ、相棒」にシビれたのは俺だけでいい。 …

『帝国の守護者』 〜後編〜

http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=muv-luv&all=4280&n=3#kiji これは……なんというか凄い。 凄いとしかいいようがない。なんというリアリティ。 これ本当に二次創作? とにかくリアリティが半端じゃありません。 そして、砲兵の頼もしさ…

オファニムキモっ!!

昨日今日はライドウやってます。 魔人たちを倒して、オファニムも倒しましたが……オファニムキモっ!!マジキモっ!! 天使嫌いのセイラさんの気持ちもわかるわー。 そちらが天使ならこちらも天使だぜといわんばかりにサンダルフォンで対抗してみました。 今…

アスタロト&カマエル撃破!!

とうとう奈落門まで突撃! 幻覚の質問に答えて最終結果は……ヤター!ニュートラル判定でたよ! ニュートラルこそ人間の真の道と考える俺にとってはうれしいです。 アスタロトもカマエルも両方倒さなくてはならないのがニュートラルのつらいところだな。 覚悟…

[]

>マルスのメインヒロインは誰がどう見てもパンドラだろ?って思ってる人間もおりますよ、と。 その発想はなかったわ。(AA略) まだ途中なのでパンドラが出てくるところまえ読んでいないんですよね。 頑張って読みたいです。 マルスは熱くて面白い作品な…

[]冬戦争勃発

やる夫が雪中の奇跡を起こすようです 【3】 http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-418.html 続きキタコレ!! そして魔術師ヤンもキタコレ!! 逃げてロシア逃げてー。 そして、この新城の頼もしさは異常。さすが魔王だぜ……。 あと、塹壕の鉄壁防御…

ドラゴンフォース

ドラゴンフォースのウルトラビートダウンを購入ー。 ついでにヴァレイ・オブ・ザ・ダムドもー。 個人的にはヴァレイ〜の方が好きな曲が多いのですが、 「Strike of the Nijia」のカッコよさは最高。 疾走感のある曲は大好きなのでドラゴンフォースは好きです…

蒼き神話マルス

偶然読みかえしてみたんですが、あれ?これ面白くね? シルフィードからじゃなくていきなりマルスを読みだすのが俺のクオリティ。 一番ツボにはまったのは敵のお嬢様である紅堂サキなのですが。 彼女がどこからどうみてもメインヒロインだろ?ってくらい魅力…

やる夫が雪中の奇跡を起こすようです2

http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-402.html 続きキタコレ!! この作品はやっぱり面白いなあ。 これはまちがいなく中の人は軍事的なプロ。 とりあえず、フィンランド軍の凶悪さと悪辣さは異常。 やっぱり戦いというのは相手の嫌がることを徹底す…

>メディアさん……可哀想 読んでいただいてありがとうございます。 むしろ彼女の反撃がここから始まります。 龍之介は令呪の存在も知らないし、まともな魔術すらも知らないので、 メディアさんから見ればいい操り人形かと。 そして何より、彼女は龍之介のこと…

>これからも頑張ってください! ありがとうございます! そのお言葉がとてもうれしいです。 これからも頑張っていきたいとおもいます。 またどうぞよろしくおねがいします。 >ウェイバー君好きとして、フェイトマイナスの続きを楽しみにしています。 あり…

アドバン王

今は第六章をやっています。 一番笑ったのがゴウトの「牛かよ!!」という突っ込みでした。 思わず大爆笑。 何とかゲイリンを倒しましたが、あれ?ライドウが十四代でゲイリンが十七代っておかしくね? 昔のライドウで長生きした人がいるのか? 後凪の可愛さは…

Fate/-

なんかもう切嗣の性格をカウボーイビバップのスパイクそのままにしたくなってきました。 「時代遅れの正義の味方さ」とか 「俺はただ、覚めない夢を見ているだけさ。正義という名前のな。」とかそんな感じで。 好きな人には申し訳ないんですが、スパイクみた…

Fate/-第二話アップー。

とりあえずアップしてみるー。 どういう反応がくるか怖いのですが……。 オリジナル要素が多いのは仕様です。わりとマジに。 それにしてもライダーとケイネスは相性悪すぎ……というかいつガチバトルが始まってもおかしくなさそうです。 http://bluephantasm.hp.…

やる夫が雪中の奇跡を起こすようです

http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-392.html どうやら人類最強の狙撃兵がアップを始めたようです。 逃げて!ロシア逃げてーー!!(わりとマジで) というか新城となのはさんという地点で勝てるわけないだろ……常識的に考えて……。 あの人に勝てるの…

[]Fate/-第二話

第二話を書き上げましたよ〜。 少し寝かしてアップする予定です 相変わらずオリジナル要素が多いので批判がこないか不安なのですが……。 でも、原作そのままの展開じゃ全然面白くないし。 その辺が難しいところですね。

[]ライドウ

とうとう第六章に突入―。 しかし、アポリオン用に軍隊に要請を求めるなら陸軍じゃなくて空軍だろう軍事的に考えて……。 いや、対空砲や高射砲なら陸軍でいいのか。 「対空迎撃用意!!撃って撃って撃ちまくれ!!」とか 「くそったれの化け物め!人類を舐める…

[]タイタス・クロウの帰還。

閉まる寸前の本屋に駆け込んでようやくゲットしました。 今回を一言でいうと……タイタスさんの愉快な宇宙旅行の始まりだよー! ただしティンタロスの猟犬とかヨグ・ソドースに狙われるから注意してね!というノリでした。 まあ、真性のラヴクラフトファンには…