2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

境界面上のシュタインズゲート

シュタインズゲート、トゥルールートクリア! 形而上のネクローシスで「こんなのってあるかよ!」とリアルオカリンバリに叫んでしまったので、攻略サイトを使って頑張ってトゥルールートに突入しました、 思わずマジ泣きしてしまいました。 いざという時にか…

形而上のネクローシス

シュタインズゲートで徹夜なう。 何かいつのまにか鈴羽ルートに入っていた模様。 こんなのって……こんなのってないだろ!と思わず口に出して言ってしまいました。 ちょっと頑張って未来を変えてくる。

夢幻のホメオスタシス

とうとうシュタインズゲートのゲームを手に入れたぞ。 今やっていますが、予想以上にガチSFだった件について。 超ひも理論とかカーブラックホールとか特異点とかワームホールとかと多世界解釈とかバタフライ効果とかガンガン出てきてますね。だがそれがい…

断層のダイバージェンス

シュタインズゲートの面白さが加速してきた件について。 世界線移動とかジョン・タイターとか時間移動とかタイムパラドックスとか、これはSF好きの人向けだなあ。 始めは牧瀬紅莉栖可愛いで見始めた作品だったのですが、どうやらシュタインズゲートを買う…

化物語

はじめから見返してますが、やっぱり面白いです。 戦場ヶ原さんマジヒロイン。流行るといいよな。蕩れ。 でもだんだん空気になっていくんだよなあ……。orz 君の知らない物語はマジ神曲。

キルオはボトムズのようです

http://yarumo.blog83.fc2.com/blog-category-229.html ボトムズと聞いて飛んできました!(ガラッ) さらにベルゼルガと聞いて飛んできました!(ガラッ) ベルゼルガのヒロイックっぷりは異常。あとパイルバンカーのカッコよさも異常。 こいつは……むせるぜ…

最近のライトノベル

最近のライトノベルは萌えばかりで燃えが足りないと思うこの頃。 ここで逆にエースコンバットやボトムズやカウボーイビバップやredEyesみたいなカッコいい作品を作れば逆に受けると思うんですけれどねえ……。

エースコンバットアサルトホライゾン

エースコンバットの新作情報キター! ムービーを見ましたが燃えるねえ! カッコいいとはこういうことさ。 今までとは作風が違うらしいのですがどうなるのでしょうか……。 http://ah.acecombat.jp/#/top

-COBRA CAVE-

http://www.k4.dion.ne.jp/~bronx/ エースコンバットゼロのマンガなのですが、 これはエスコンスキーな人にとってはたまりませんねえ。 登場人物が皆カッコいいので好きな作品です。 04や5もマンガ化されればいいのにー。

テルマエ・ロマエ三巻

相変わらず面白いです。 これを見ると温泉に入りに行きたくなったり、 味噌ラーメンを食べたくなって困ります。

>感想が遅くなりましたが、フェイト/マイナス面白かったです。 >今回の出来事で各陣営の内容も変わり今後起こりうる事への妄想がとまりません。 >続きを楽しみにしています。 おおおお、感想いただきどうもありがとうございます。 ありがたやありがたや…

シュタインズゲート

ぺろっ……これはガチSFの予感! カーブラックホールや色々なSFギミックが出るらしいのでワクテカしてます。 いや、牧瀬紅莉栖の可愛さが気になってみているわけでは……。(目をそらしながら)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

ゆきあつさんの株が上がりすぎだろ……。 この前はゆきあつェ……といってすみませんでした。 そして鳴子のヒロイン力がさらに上昇……だと……!! 鳴子マジヒロイン。

映 画 に ま つ わ る ト リ ビ ア

http://yetivip.com/archives/202320.html リアル放課後ティータイムに思わず笑いました。

星は歌う

本棚にある星は歌うを読み返していますが、 面白いですね。 フルーツバスケットも面白かったですが。 やはりお気に入りは腹黒お嬢様の本条聖さんですね。 ルックスも性格も好みです。 いや、決して黒髪ロングお嬢様だからとかそういうわけでは……(目をそらし…

[]時空の歪みを観測……だと……!!

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52004824.html SF始まったな。

真田太平記

何故か真田太平記を見始める。 理由などない。強いていえば気分。 これは面白いなー。 こちらを読んでいるとさらに理解が増します。 ・やる夫が真田家に生まれたようです。 http://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-405.html

花咲くいろは

これは作画レベルが異常に高い。 綺麗な作品なので好きですねー。三人娘も可愛いですしね。 しかしホビロン言われても素で「日本語でおk?」といいそうになりました。

あの花

ゆきあつェ……. 一話→(´;ω;`) 四話→( ゚д゚ ) リアルにこんな感じだから困るわー。

エースコンバット04制作舞台裏

http://togetter.com/li/131943 おおおお!これは貴重な証言ですねー。 メビウス1と黄色の13のストーリーは別の人が書いていたとは初めて知りました。 それがいい方向に働いてああいう風になったのかー。 ある意味奇跡ですね。

トップガン

えらい久しぶりにトップガンを見る。 何というリアルエースコンバット。 空母から発進するF−14マジカッコいいです。 音楽も非常にカッコいいですし。 これを見てると戦術機のF−14開発秘話を書きたくなってきますね。 こういうカッコよくて爽快な気分に…

ガンパレードマーチ・アナザープリンセス

ガンパレは初めて徹夜したほどハマったゲームです。 このマンガはかなり気合が入っていて迫力のあるシーンが多いので注目作品です。 「低速散布射撃開始!」「撃て!」のシーンと 「全火器使用許可!ガンパレード!」で戦車砲を曲射するシーンで燃え燃えでし…

装甲騎兵ボトムズ以上にカッコイイロボットアニメってないだろ

http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-848.html イグザクトリー(そのとおりでございます。) ボトムズは最高のロボットアニメだと固く信じる俺が通りますよ。 これほどハードボイルドでカッコいいアニメはそうそうありませんからね。 このスレ住人…

ジーザス砂塵航路

とうとう最新刊がキター!! ジーザスは非常にカッコいいハードボイルドヒーローなので大好きです。 自分のSSのキャラもこんなカッコいいキャラにしたいです。 最近はこういう硬派な作品が少ないんだよなあ。 とうとう劉とイージスが登場。 (まあ、劉は以…

図書館戦争

図書館戦争の文庫版が出るようですね。 図書館戦争は、本を愛する人だけでなく、マンガやアニメ、ゲームなどを愛する全ての人に読んでいただきたい作品です。 他にも小説1984年とかお勧め。 http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=20101100…