2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【モバマス】アンソロジーキュートも面白そうだな…【ネタバレ】

【モバマス】アンソロジーキュートも面白そうだな…【ネタバレ】 アンソロジーフリーダムすぎィ!!

今日は家でまったりする予定でしたが 唐突にバルトスカイゼロとマブラヴアンリミテッド・ザ・デイアフター4を購入ー。 しかしデイアフターで不知火を動かすのにもひいひい言ってたのに武御雷を平然と動かす斯衛軍ェ……。 不知火のカラーリングを変えるだけで…

ロストした艦娘たちが深海棲艦になってるという情報を聞いて、 ふと深海棲艦たちは鎮守府に帰りたいだけなんじゃ……というR-TYPEな発想が。 深海棲艦「気がつくと私は深海棲艦になっていた。 それでも私は鎮守府に帰りたかった。 だけど友人だった艦娘たちは…

モバマスニュージェネレーション

モバマスのニュージェネレーションの更新きたー! キャラはみんな可愛いし、相変わらず面白いです。 凛がいきなり大抜擢されてほかの二人がなんとか追いつこうとするけど、 うまくいかず……という展開なのですが、これはアイドルの本質でもあるよなあ……。

やさしいセカイのつくりかた4巻

唐突に4巻から読み始めたのですが、面白いですね。 萌え漫画の皮を被った少女漫画という例えがしっくり来ました。 こういう繊細な感情で揺れ動く青春漫画とかとても好みです。 自分もTARITARIみたいな爽やかな青春物を書いてみたくはあるのですが……。

艦これアニメ化!?

艦これアニメ化ってマジかよ……!? 個人的にはこれは一番びっくりしました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries!を購入。 おおお、みんないい曲で大好きです。 蒼穹とNation Blue、ススメ☆オトメが今のところ好きな曲です。

妄想ネタ

最近は、ケルト神話のアガートラームをネタにした妄想を膨らませています。 神代のサイボーグ生体義手とか厨ニ力が……。 当然の如く大砲に変形したり、手首の部分からクラウ・ソラスが飛び出したりします。 唐突にアガートラームの肩部の装甲がスライドしてレ…

【ガンダム0083】もし戦場でデンドロビウムに出会ったら

もし戦場でデンドロビウムに出会ったら 猛ダッシュで逃げ出すか、接近してI・フィールドの内側に潜り込んで接近戦の二択しかないんですが……。 で、接近戦でクローにやられてうわああああになる。

【モバマス】眠る高峯のあは電気ニナチャーンの夢を見るか

【モバマス】眠る高峯のあは電気ニナチャーンの夢を見るか のあさんはキャラが幅広くて色々できるし、色々話題にもなるから、 のあさん好きとしては嬉しいです。 のあさんロボネタでもこちらは一向に構わんッ!

精神的疲労回復中…(´-ω-`)

強く不安になったり精神的に不安定になると、 凄まじい疲労感が来て疲労困憊状態になってしまいます。 これを回復するのはひたすら休むしかないんですよねぇ……。 何なんだろうこれは。

艦これのアンソロジー

艦これのアンソロジーを購入。 全般的にクオリティ高くて面白かったです。 そして愛宕さんネタは皆が愛宕さんに対してぐぬぬモードだったのに吹きました。 あと駆逐艦たちの面倒を見る長門さんかわいい。

ミッシェルは聖杯戦争を終わらせるようです

【Fate】ミッシェルは聖杯戦争を終わらせるようです【企画】を読んでいますが、 今回のアーチャーVSキャスターに草不可避。 念仏を唱える事でサーヴァントに大幅な能力低下&霊地浄化の力を持つ 空也アーチャーにフルボッコにされるキャスターェ……。

【モバマス】のあPは仕事でミスなどしない完璧超人なのか、それともミスはするが熱意に溢れているのか

【モバマス】のあPは仕事でミスなどしない完璧超人なのか、それともミスはするが熱意に溢れているのか 少なくともあののあさんがベタ惚れになるぐらいプロデュースがうまいことは確か。 ミスをするが熱意に溢れている&プロデュースの腕は抜群とか面白そうな…

機動戦士クロスボーンガンダム好きな奴が集まるスレ

機動戦士クロスボーンガンダム好きな奴が集まるスレ おおお、クロスボーンガンダム好きな人が一杯いてくれて嬉しいなあ。 あのカッコよさがたまりません。

魍魎の匣

魍魎の匣のアニメクオリティ高いなあ。 始めて見た感想が、ま、マリみてだー!といいそうになりました。 月光と桜の花びらの中舞う美少女二人はやっぱり絵になるなあ

ガンダムユニコーン

そういえばガンダムユニコーンの5巻見ていなかった…と慌てて見ています。 さすがブライトさん、説得力あるでぇ……。 おおう、ベルトーチカさんにカイさんお久しぶりです。

[]日常

いまこんな感じでぐったりしています。_:(´ω`」 ∠):_ ほかの人たちは休日に友人と遊びに行ったり充実した休みを過ごしたりしてるんだろうなあ。 羨ましい…。_:(´ω`」 ∠):_

日本神話版クロスボーンガンダム

大禍津日神を主人公にした日本神話版クロスボーンガンダムは書きたいんですけれど 間違いなく長編になります。(白目) あ、あと妄想もおいておきますね。 ・空中戦艦天鳥船・試製弐型 英霊化した戦艦大和に、アマノトリフネの分霊を移植して動力源とする神…

修羅の門、第弐門

修羅の門、第弐門を途中まで読みましたが、今こういう展開になっていたのか…。 一番驚いたのは山田さんが金剛を使えなかった事です。 てっきりいつものパターンで不破は名乗っていないのに、 実は不破の中で最強だと思っていたのに…。 やっばり不破が出てく…

ファイブスター物語

ファイブスター物語を見ましたがやっぱり面白いなあ。 まだ設定変化についていけていませんが……。 ジークボゥは始めて出てきた時誰だよお前と思わず思ってしまいました。 そしてちゃあと大帝のやりとりに草不可避。 しかし、ジークボゥは紳士やなぁ……。

願いの欠片と白銀の契約者

願いの欠片と白銀の契約者を購入。 一言でいうと……百合厨ニバトル物です。 だがそれがいい。 こういう厨ニバトル系はかなり好きだったりします。 面白ければこまけぇことはいいんだよ!

[]

ついに、神慮の機械さんのウェア・チェリー・ブロッサム・エンズが到着しましたー! じっくり読んでいこうと思っています。 俺……実はX-29の開発物語投稿しようかとこっそり狙っているんだ……。

[]ドム系のMSってかっこよくね?

ドム系のMSってかっこよくね? ドムカッコいいよドム。 あのホバー移動とか重装甲とかたまらんですたい。

日本版クロスボーンガンダム

大禍津日神、八十禍津日神、建御名方神、天津甕星、 伊豆能売、荒覇吐神、天鳥船神の七柱で 敵陣に突っ込む鋼鉄の七人を妄想して楽しんでいます。 クロスボーンガンダムだッ!!

【モバマス】千佳「…もーっ!のあおねーちゃんもっと真面目にやってよー!!」 のあ「…わかったわ」

【モバマス】千佳「…もーっ!のあおねーちゃんもっと真面目にやってよー!!」 のあ「…わかったわ」 のあさんは何をやっても美味しいからいいキャラだよなあ。

【モバマス】ユッコは(黙っていれば)かわいいな

【モバマス】ユッコは(黙っていれば)かわいいな

和久井さんって頑なに婚姻届拒否されてるけどかなり美人で有能で言うことない人だよな

【モバマス】和久井さんって頑なに婚姻届拒否されてるけどかなり美人で有能で言うことない人だよな

[]

【艦これ】艦これに対する海外の反応…

南Q阿伝

南Q阿伝3巻を購入。 神が力を振るうために、人間たちに祭ってもらわないといけないから、神自身があれやこれやと祭ってもらえるための準備を丁寧に書いてるのは面白いですね。 結構そのへんすっ飛ばすこと多いから……。