ハンニバル・やる夫がローマに喧嘩を売るようです

http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-332.html#332
とうとうカンネーの戦いキタコレ!
包囲殲滅の基本として現代でも紹介されてるぐらいですから。
包囲されたら一点集中突破すればいいんじゃね?という自分の素人考えとはケタ違いです。
ハンニバルはやっぱり好きですねー。
特攻野郎Aチームの影響とかいうの禁止。
あと、新城マゴーネがきたら自分なら全力で逃げます。


誰か、サーヴァントとしてハンニバル呼んできてー。
個人的にはイスカンダルと戦ってぜひとも勝っていただきたい。
誰か!誰かイスカンダルハンニバルの戦いを書いた聖杯戦争を書いてくださいー!!(無理いうな)


ファランクスの弱点は
・横からの攻撃に弱い。
・移動速度が遅い。
・乱戦になると陣形が意味がなくなる。
・後ろからの攻撃に弱い。
でいいのかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9
これはフェイト・マイナスでぜひ使わせてもらおう……。(にやり)
(でもイスカンダルファランクスは横の攻撃には強いとな。にょろーん
戦略に詳しいひとキホンヌー。