武御雷

武御雷 Type-00R by ひろぽん♪ on pixiv

やっぱり武御雷かっけえええええ。
とりあえずもう一度機体解説置いておきますね。


・00式戦術歩行戦闘機『武御雷

瑞鶴の後継機として、斯衛軍の専用機に開発された第三世代戦術機。

第三世代戦術機の中でもずば抜けた機動性・運動性により、

トップクラスの近接戦闘能力を誇り、その能力は他の戦術機を凌駕する。

ブレードエッジ装甲を導入した事により、BETAとの近接密集戦では圧倒的な戦力を誇る。

……だが、その高性能のため、生産性と整備性は最悪と言ってもいいレベル。

正式配備されたのは2000年のため、本編では恐らく試作機を持ち出したものと思われる。

試作機で戦うとか……。胸熱です。

なお、機体の色は衛士の出自ごとに色が別れており、高貴になればなるほど、性能向上が図られている。

これは「将軍家の人間は最前線に立って、皆の模範にならなければならない」という思想から。

ちなみに青色の武御雷は大将軍に近い五摂家の人間か将軍に縁のある衛士にしか乗る事ができません。