冴えない彼女の育て方2

冴えない彼女の育て方2を読む。
詩羽先輩の魅力が一気にブーストしてきた件について。
からかう魅力ある先輩と素直になれないヤキモチ焼きという
ある意味王道のラブコメなんですがだがそれがいい
え?メインヒロイン?………。(目を背けながら)
素直になれなくて思いっきり主人公の事を気にしてるテンプレツンデレの英梨々や
魅力的で主人公を翻弄する詩羽先輩と実に魅力がありますね。
……メ、メインヒロインも可愛いよ!可愛いよ!
一番好きだったのは原稿に集中していて手が離せないのであーん(修羅)を要求する詩羽先輩。
いきなり奇声をあげたり貧乏ゆすりをしたり笑い出したりするのはスルーの方向で。
クリエイターの闇って深いな……。
あと、さりげなく二人の絵師と小説家のクリエイターとしての会話も面白かったです。
まあ、最後は厨ニ病モードぎみになってしまうけど……。作家はみんな厨二だよ的な一文に思わずうなづく俺。