聖闘士星矢冥王神話外伝14

聖闘士星矢冥王神話の外伝を読んでいますが、シオンとアヴニールが何となくお気に入りキャラになってきました。
(いやあの物語は好きなキャラばかりなのですが)
時間の神クロノスの力で絶望の未来から過去に飛ばされて未来を変えるために闘うキャラというのはやっぱり熱いなあ。
しかしクロノスは完璧なムーブすぎる…。
・自分は決して姿を現わさない。
・過度な干渉は行わない。
・肝心のピンポイントでのみ力を与える。
(絶望の未来を変えるべくアヴニールたちを逆光させる。
カイロスから聖衣を護る。)
ヘイト稼ぎまくるどこぞのカイロスさんとは大違いですな。
足洗邸のクロノス・クロノスもカッコよかったし、最近ではクロノスはけっこうお気に入りです。
時間を操る能力も戦闘力も間違いなく強いし。
……まあ、やってることはアレなところもありますが、他のギリシャ神に比べればへーきへーき。(ゼウスを見ながら)