オルタSS

何か突発的にマブラヴオルタネイティヴの小説を書きたくなってきました。
原作では全く出なかった陽炎と不知火・壱型丙をメインで出したいです。
というか原作での陽炎の影の薄さは異常。
第2世代の傑作機イーグルなのに、不知火以上に生産されている帝国の恐らく主戦力なのにあの影の薄さはどうよ。


陽炎をストライクイーグル並みに強化する計画とかあってもいいはずたろ。
軍事的に考えて……。
一応、陽炎・改もあるらしいんですが、ギャグの世界だしなあ……。


俺……今の小説全部終わらしたらオルタ小説書くんだ……。(いつになるんだよ。)


なんか突発的に俺戦術機を考えてみました。
ここから濃厚な厨ニ病になります。注意してね!!



・陽炎・壱型丙(F−15JX)


第二世代である陽炎を準第三世代まで強化した試作戦術機。
簡単にいうなれば、日本版のストライク・イーグル。
現在、陽炎の強化版としてはアクティヴ・イーグルと同様に機動性を高めた《陽炎・改》が試作されているが、
アクティヴ・イーグルと同様に機動性の引き換えに、稼働時間の低下や積載兵装の貧弱が見込まれていた。
それをカバーするために、陽炎・改とは逆に近接戦闘能力や砲撃能力を高めた機体が必要ではないか、と提案された。
そのため、日本帝国は、ストライクイーグルの技術を導入し、日本版のストライクイーグルの試作生産を試みる。


通常のストライク・イーグルと異なる点は、機体表面には不知火と同等の対レーザー蒸散塗膜加工を導入、
日本版アクティヴ・イーグルともいえる陽炎・改の速度についていけるように跳躍ユニット等を強化したチェイサー仕様の機動性能を保有
(これにより機動力も並みの戦術機を凌ぐ)
機体各部(頭部や前腕部や肩部、跳躍ユニット)などにタイフーンと同様、近接挌闘戦闘用のスーパーカーボン製ブレードを装備し、
また、不知火と同様の耐熱耐弾装甲を重要部に限定し、機動性・整備性能を増加させている。


準第三世代に分類されているが、単純な戦闘能力は不知火とほぼ同等。
衛士の錬度次第では第三世代戦術機を倒す事が可能なポテンシャルを持つ。