>Zero/hollow読ませて頂きました。
>Zero/−の一つの続編が出てきてくれたのは嬉しい限りですね。
>ですが……正直フラットのキャラってどうも好きになれませんね。
>そして野次馬根性とばかりにウェイバーについてくる生徒達も。
>まあ既に戦争が終わり聖杯解体するだけですから仕方ないですが
>公式でも戦争の危険性を理解できず興味本位だけで参加しようとしていましたし
>士郎に次いであまり好きじゃなかったですね。
>人が侵してはならない領域を何の覚悟もなく興味本位だけで関わろうとすんな!って感じで……。
魔法先生ネギま!で言うところの綾瀬夕映宮崎のどかあたりでしょうか。
>それを抜きにすればいいキャラかもしれませんが……。
>すみません、感想になってませんでした。Zero/hollow自体は楽しみにしています。
>ただフラットや生徒達がどう関わるのかが気がかりなだけで。


感想をいただきありがとうございます。
フラットが好きな俺涙目……。(´;ω;`)
個人的には、戦争なのにのほほーん能天気(だが魔術の腕は一流)というのに癒されます。
戦っていくうちに現実を知って覚悟を決めるというのは王道パターンかと。
生徒たちは、まあ、魔術師としては正しい態度かと。
天才が作り上げたアーティファクトが存在してそれが解析できる滅多にないチャンスに飛びつかない方がおかしいかと。
ウェイバーも「いい機会だから魔術研修旅行にしよう」的なノリで生徒たちの成長のために許可したとそんなイメージです。


>人が侵してはならない領域を何の覚悟もなく興味本位だけで関わろうとすんな
というか自分なりの考えですが、『魔術師なんて皆そんな物』だと思います。
魔術師に人としての論理を期待するのは間違っているというか。
(ワラキアとかロアとか衛宮 矩賢とか)
人間の領域で満足できるのなら根源なんて目指さないですしねえ……。
まあ、『覚悟』がないのに関わるなというのは同意見ですが。


>ただフラットや生徒達がどう関わるのかが気がかりなだけで。
んーと、ぶっちゃけると次でフェートアウトする予定です。(おい)
次でウェイバーがホロウ世界に行く予定ですので。